エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ダンガンロンパV3】最新情報 part6

 

CV、いろいろ調べてみた

 

どうも、エルシオンです。

 

前回も予告したように、今回はダンロンV3登場人物のCV(キャストボイス)についてです。ですが、ただCVはこの人ですということだけを書いてもどんな声の持ち主やねん!って感じになると思うので、その人の代表作なんかも一緒に調べてみました。他キャラに当てはめて考えれば、こんな感じの声になるのかな?ってだいたい予想がついたりするものです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161102005210j:image

赤松 楓(CV:神田 沙也加)

 

入間 美兎(CV:石田 晴香)

 

この2人はどちらもタレントさんとしてのほうが有名ですよね。2人とも舞台版のダンガンロンパに出演経験もあるので、ダンロンファンならご存知の方々かと思います。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161102010233j:image

王馬 小吉(CV:下野 紘)

 

天海 蘭太郎(CV:緑川 光)

 

スケダンは大好きで見ていたので、王馬の声はなんとなく予想できますが、緑川さんの作品はどれも見たことないものばかりなのでちょっと想像しにくいですね…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161102011614j:image

キーボ(CV:柿原 徹也)

 

獄原 ゴン太(CV:武内 俊輔)

 

最原 終一(CV:林原 めぐみ)

 

柿原さんはフェアリーテイルファンですのでよぉ〜く知っております。林原さんもロケット団のムサシやコナンの灰原さんでお馴染みの方なのですが、この人いつも女性の声を演じていますからねぇ…。男役を演じるとどんな感じになるのでしょう?武内さんは……すみません、わかりません

 

 

 

f:id:feminist0903:20161102013632j:image

茶柱 転子(CV:徳井 青空)

 

真宮寺 是清(CV:鈴村 健一)

 

徳井さんはにこにーでかなり有名、鈴村さんも銀魂沖田総悟や最近ではポケモンXYZのダイゴ役なんかでも活躍された方ですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161102125125j:image

星 竜馬(CV:大塚 明夫)

 

白銀 つむぎ(CV:小松 未可子)

 

大塚さんはブラック・ジャックや2代目の山田先生の声を担当している、かなりダンディな声の方です。…となると、この星竜馬も、見た目のわりにはかなりダンディな声になってることでしょうか?小松さんは最近ではポケモンのマノン役として活躍していましたね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161102130402j:image

春川 魔姫(CV:坂本 真綾)

 

東条 斬美(CV:井上 喜久子)

 

坂本さんは七つの大罪のマーリンやマギのシェヘラザード役で出ていた方ですね。ちょっとセクシーポジションにあるキャラの声を演じる傾向にありますね。果たして春川さんは今作のセクシーポジションなのかっ!?井上さんはかなりのベテラン声優さんでした。ゲームの『鋼の錬金術士』ではラストの声もされていたそうです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161102132516j:image

百田 解斗(CV:木村 良平)

 

夢野 秘密子(CV:田中 あいみ)

 

このお二人は僕の知識不足もあり、ちょっとピンときませんねぇ…。しかし、田中さんはうまるちゃんの声をやっていらっしゃいますし、ここには書いてませんが、NHK教育番組で放送されていた『キッチン戦隊クックルン』のミトン役をされていたそうなので、それを見ていたらわかるかもしれません。…NHKの教育番組なんてここ数年一切見てませんが。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161102134340j:image

夜長 アンジー(CV:鈴木 みのり)

 

デビューしたてなのか、出演作品が一番少なかったですね。どういった声を演じているのか、かなり気になる彼女です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161102134835j:image

モノクマ(CV:TARAKO)

 

アニメダンロン3からモノクマ役として続投が決まってます。…といってもアニメダンロン3ではモノクマはそんなに登場しませんでしたし、今作から本格的に参加ということになりますね。果たして先代のモノクマの声を超えて、狂気に満ちたクマのぬいぐるみになることはできるのでしょうか?…えらっそーにスンマセン。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161102135605j:image

モノクマーズ(CV:山寺 宏一)

 

この人何でもできるのか!!…このひと言につきます。しかも1人で5体のモノクマーズをそれぞれ演じるって事ですよね?声優の鑑ですよ、ほんと。

 

 

 

登場人物のキャストについて色々調べていると、このキャラも実は演じていたんだ!という発見がたくさんあり、ちょっと面白かったです。今回載せた出演作品はほんの一部です。実際にはもっと多くの出演作品がありますので、興味のある方はご自身で調べてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに今回の出演作品については、全てウィキペディア調べですのであしからず。

 

豪華声優陣の声が入った新PVも公開されてます。気になる方は一番下のリンクからどうぞ。最初からそれ見せろや、というのはナシで(笑)。今回はここまで!

 

 

☆動画はこちら!

PS4/PS Vita ニューダンガンロンパV3 商品紹介映像 - YouTube

 

☆公式サイトはこちら!

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 | スパイク・チュンソフト

 

Twitterはこちら!

エルシオン@OW始めました (@Lxiongamelover) | Twitter