エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンSM】最新情報 part20

 

バトルハウスの悪夢再び?

 

どうも、エルシオンです。

 

さてさて、アニメXY&Zのサトシたち視点の方は最終回を迎えました。僕はこの日バイトに行っていたので観ていないのですが、TwitterのTLで流れてきた動画を見てみると……

 

 

 

f:id:feminist0903:20161029034954p:image

f:id:feminist0903:20161029035001p:image

f:id:feminist0903:20161029035009p:image

ひゃー/////(*´ω`*(*´ω`*)

こんのリア充めがァァァァァ!!!(゚д゚ )クワッ(´Д`;)ノノ

 

 

リアルタイムで観たかったものです。…アニメのXYが終わってしまったということは、遂にサンムーン編の始まりが近づいてきたというわけです!というわけで、一昨日の夜に公開された新情報を今回も振り返っていきたいと思います。

 

 

まずは御三家ポケモン3体の最終進化系が公開となりました。第一印象だけで旅パのメインが決まります。さあ、一体誰がパートナーに相応しそうなやつでしょうか!?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161029035400p:image

名前:ジュナイパー

分類:やばねポケモン

タイプ:くさ・ゴースト

特性:しんりょく

高さ:1.6m   重さ:36.6kg

 

 

f:id:feminist0903:20161029035523p:image

名前:ガオガエン

分類:ヒールポケモン

タイプ:ほのお・あく

特性:もうか

高さ:1.8m   重さ:83.0kg

 

 

f:id:feminist0903:20161029035918p:image

名前:アシレーヌ

分類:ソリストポケモン

タイプ:みず・フェアリー

特性:げきりゅう

高さ:1.8m   重さ:44.0kg

 

おお……これまた個性の強い奴らが出揃いましたね。スナイパー、プロレスラー、シンガーときましたか。格好良さでいうならジュナイパー、見た目強そうなのはガオガエン、めっちゃ可愛いのはアシレーヌですね。アシレーヌは女の子人気が高くなりそうな気もしますね。後はジュナイパーとガオガエンですが……正直、ガオガエンは進化前の方がまだ可愛かったかなぁ〜というのが本音。とするならば、格好良さをとってジュナイパーか…。でも、今までの御三家はずうっとみずタイプだし、御三家でフェアリー持ちはかなり強いと思うのでアシレーヌもアリですよねぇ。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161029163318p:image

アシマリ→オシャマリ→アシレーヌを最初は選択、ということに決定したいと思います。やっぱり最終的にはみずタイプ安定ですね。

 

 

それでは引き続き、新ポケモンです。

 

 

f:id:feminist0903:20161029163527p:image

名前:カプ・テテフ

分類:とちがみポケモン

タイプ:エスパー・フェアリー

特性:サイコメイカー

高さ:1.2m   重さ:18.6kg

 

 

f:id:feminist0903:20161029163651p:image

名前:カプ・ブルル

分類:とちがみポケモン

タイプ:くさ・フェアリー

特性:グラスメイカー

高さ:1.9m   重さ:45.5kg

 

 

f:id:feminist0903:20161029163806p:image

名前:カプ・レヒレ

分類:とちがみポケモン

タイプ:みず・フェアリー

特性:ミストメイカー

高さ:1.3m   重さ:21.2kg

 

メレメレじまの守り神である『カプ・コケコ』に続く、残り3島の守り神も公開となりました。アーカラじまのカプ・テテフ、ウラウラじまのカプ・ブルル、ポニじまのカプ・レヒレ。彼らはそれぞれその場のフィールドを変えてしまう特性を持ち合わせており、自分に有利な戦場を作り上げます。特に今回から新登場となるカプ・テテフの『サイコフィールド』は地面に足がついているポケモンエスパータイプ技の威力が上がり、先制技も受けないというものです。なかなか強力です!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161029164717p:image

この守り神たちは専用のZ技を使用することができ、その名も『ガーディアン・デ・アローラ』というもの。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161029164807p:image

地中からガーディアンが這い出てきて、その頭に守り神がフュージョン!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161029164922p:image

狙われるアローラナッシー。どことなくですが、ナッシーから哀愁漂います

 

 

 

f:id:feminist0903:20161029165007p:image

そしてこの顔です慈悲は無い。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161029165038p:image

おっそろしいですねぇ……。長い首が自慢のアローラナッシーも、これでは首が折れちゃいます。こんな血も涙も無いZ技も存在するんですね。 

 

 

 

f:id:feminist0903:20161029165142p:image 

名前:コスモッグ

分類:せいうんポケモン

タイプ:エスパー

特性:てんねん

高さ:0.2m   重さ:0.1kg

 

なんとも可愛らしいポケモンです。コスモッグは非常に珍しいポケモンで、その存在も一部にしか知られていないそうなのです。エーテル財団がこのポケモンについて研究をしているというのですが、このコスモッグをめぐってエーテル財団と一悶着ありそうな気もしなくはないですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161029165505p:image

名前:ペルシアン(アローラのすがた)

分類:シャムネコポケモン

タイプ:あく

特性:ファーコート/テクニシャン

高さ:1.1m   重さ:33.0kg

 

ええっ…と………誰ですか?

 

オリジナルと顔違いますよね?オリジナルは確かに気品溢れる、サカキ様のペット的存在として有名でしたが、一気にブサイクになりましたよね?とりあえず気品さは皆無です(ペルシアン「解せぬ」)。

 

 

以上が今回発表された新ポケモンたちです。お次はこちら!

 

 

f:id:feminist0903:20161029170253p:image

バトルツリー』です。サブウェイやハウスに続く、いつものバトル専用施設ですね。巨大樹の上を目指していく形になるのでしょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161029170426p:image

基本的なルールは過去作とはほぼ変わらないでしょうね。とにかく敵に勝ち続け、BPを貯めて、ボスに勝利する!殿堂入り後はコレを目標にして頑張っていきましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161029170756p:image

さらにバトルツリーでは他地方からやってきた強者と当たることもあるそうです。ORASで見事にポケモン廃人へとのし上がっていったミツルくんや……

 

 

 

f:id:feminist0903:20161029170925p:image

なんと、シンオウ地方チャンピオンのシロナさんまで!!シロナさんこんなとこで何やってんすか!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161029171012p:image

バトルツリーでは戦った相手とタッグを組んでマルチバトルに参加もできるようです。DPでは叶わなかったシロナとのタッグバトルも今作でいよいよ実現ですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161029171156p:image

f:id:feminist0903:20161029171206p:image

しかも、バトルツリーのボスとして選ばれたのはカントー地方でもかなりの実力者……というか、元チャンピオンと昔の僕らも登場します。これはヤバい!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161029171321p:image

…にしても、一時期レッドくんは亡くなった人説みたいな都市伝説が流行ってましたけど、ちゃーんと生きて、それも少し大人になって最新作に登場しましたね。しかし、そこはやっぱり主人公ポジの定めとして、無口は貫き通しているようです。

 

やり込み要素としてやはり実装されたかというこのバトル施設。スーパーシングル50連勝をしなければならないという悪夢が蘇ります。ちゃんとポケモンを育てていかないとですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161029172200p:image

動画には載っていませんでしたが、公式サイトにて通信対戦に関する情報も出ました。通信対戦できるバトルルールは、シングル、ダブル、マルチ、そして今回から初登場のバトルロイヤルの4種類。残念ながらトリプルバトルローテーションバトルは含まれていませんでした。自分の手元に3台のポケモンがいるっていうの、結構ワクワクもんだったんですけどねぇ……残念です。

 

 

長くなってしまいましたが、今回の情報はここまでです。過去作キャラが3Dモデルで登場してくれるのは結構嬉しかったりすることです。しかもシロナさんも出てきてくれますから!これはもしかするとDPリメイクフラグもなくはなさそうですよね!どうなんでしょう!?今回はここまで!

 

 

☆今回の連動動画はこちら!

【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(10/27公開) - YouTube

 

☆公式サイトはこちら!

『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

 

Twitterはこちら!

エルシオン@OW始めました (@Lxiongamelover) | Twitter