エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンSM】ひと足早くアローラ散策 #3

 

おじさんの○○○○○

 

どうも、エルシオンです。サンムーン体験版の続きです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161021180322j:image

前回までに一周目が終わり、再び体験版を起動するとハウオリシティのポケセン前から再スタート。いきなり『ライドギア』を授けられ、ケンタロスに乗ることができるようになりました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161021180457j:image

ケンタロスBダッシュをすることで道を塞ぐ岩を壊して進むことができます。これによりテンカラットヒルの大岩があって先に進めなかったところにも行けるようになりました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161021180649j:image

大岩の先に行くと、そこには草むらが広がっており、ククイ博士もいました。ここでは捕獲チャレンジと銘打って、ポケモンゲットの体験が出来る場所のようです。ククイ博士が先にお手本を披露。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161023012458j:image

ククイ博士の模範演技の後は自分もモンスターボールを借りてゲット体験!草むらには新ポケモンであるイワンコやツツケラ、ヤングースなどが出てきました。ボールの数は限られており、チャレンジはそれを使い切るまで続くようです。最後までやっていないのですが、もしかすると何か報酬があるかもしれません。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161023012709j:image

ゲットチャレンジを終えて、再びテンカラットヒルに戻ってきました。1周目にはいなかったトレーナーたちが集まっており、ちょいと戦ってみることに。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161023012657j:image

ライドギアに乗った状態で戦闘になると主人公の姿がライドスーツ…って名前でいいんでしょうか?…とにかくそれに着替えている状態で出てきます。ちょっとスタイリッシュ!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161023070010j:image

最後には女エリートトレーナーもいました。彼女はジャラコとピカチュウを使ってきました。今作のエリートトレーナーも可愛くて、倒しちゃうのを躊躇っちゃいますね!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20161023070058j:image

まあ倒しますが。負け顔…それもまたいいですね…(^ω^)

 

ちなみにこのエリートトレーナーを倒すと、報酬として『ほしのかけら』を手に入れました。どうやらこのほしのすなもゲッコウガ同様にサンムーンへと送ることができるみたいです。そしてほしのすなを手に入れた後、レポート記入。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161023084604j:image

テンカラットヒルを後にして、ハウオリシティへ戻ってきました。再びハウオリシティをウロウロしているとリーリエに遭遇!何やらバッグに話しかけている風な感じにも見られたので、バッグの中に何かいるのでしょうか…?少し会話した後、どこかへ行ってしまいました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161023085046j:image

前回ヤドンが封鎖していて先に進めなかったところ。少しだけヤドンが移動していて、新たな場所に行けるようになりました。ポケモンとなかよくなれるところに出発です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161023085158j:image

辿り着いたのはケンタロスに乗って進むことになる『マハロ山道』。突進で突き進んで頂上を目指します。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161023085256j:image

頂上まで行くと、自分で謎のおじさんと名乗る謎のおじさんが登場。まさか……例のたまを押し付けてくるのか!?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161023085402j:image

…と思ったら『ほしのすな』でした。バッグの中、砂だらけです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161023113646j:image

ちなみに製品版にゲッコウガやほしのすなを送るには、ポケセンにいるククイ博士に話しかけないといけません。ORASと同じで一つずつ送ることになります。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161023114103j:image

特別体験版と言えば、時間経過で発生する幾つかのイベントですよね。今回も何個か用意されているみたいです。ちなみにポケセン前のこの人からは『きれいなはね』を手に入れられました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161023114050j:image

まずは市役所を出てすぐのところにいる女性。1周目クリアから4日後に、女性を助けた人と出会う約束をしているらしいです。一体誰なんでしょうか…?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161023113857j:image

続いてポートエリア。警察官が立っており、1周目クリアから17日後に怪しい取引がここで行われるらしいです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161023114258j:image

最後はポートエリア船着き場の待合所にいる女性。1周目クリアから23日後に船に乗らなければならず、その時に見送りに来て欲しいというもの。何かしらのプレゼントがありそうな予感ですね。

 

僕が確認できた時間経過イベントは以上の3つ。もしかすると見逃しているイベントもあるかもしれないですが、もし見つけたら次回に一気に紹介したいと思います。

 

 

というわけで、ひとまず現時点でやれることは全てやったかなという感じです。あとは時間経過イベントを全て見て、それをまとめて記事にして、そしたら本編突入!というようになると思います。体験版記事は一応次回で最終回です。今回はここまで!

 

 

☆特別体験版のダウンロードはこちら!

f:id:feminist0903:20161023164038p:image

 

Twitterはこちら!

エルシオン@OW始めました (@Lxiongamelover) | Twitter