エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】クラミツハ降臨!

 

やっぱりミルは優秀

 

どうも、エルシオンです。新降臨ダンジョン『クラミツハ降臨!【落ちコンなし】』がやってきました。最近流行りの落ちコンなしが常時かかっている状態でのチャレンジとなります。最高でも盤面10コンボまでしかできないもどかしさを味わいましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161015020356p:image

1バトル目 闇の上忍

                 豹紋の妖異・風狸

 

先制で1体バインド、4コンボ以下吸収5ターン。特に苦戦するような予想はなかったです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161015020404p:image

2バトル目 夜想詠神・ツクヨミ

 

先制で7コンボ以下吸収3ターン。落ちコン無しなので、ミルの十字消しかつ8コンボ以上はかなりの苦行です。ここは敵の攻撃を3ターン耐え続け、敵のコンボ吸収が無くなったところで突破しました。やはり耐久ではミルが一番です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161015020415p:image

3バトル目 アギョウ

                 ウンギョウ

 

先制で盤面暗闇、オールドロップチェンジ。凄く久しぶりに見た2体です。顔は厳ついですが、ここも強くはないので普通に突破できました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161015020427p:image

4バトル目 漁猟の神・ウミサチヤマサチ

 

先制で木吸収10ターン。木パーティ使いには一番の敵であるであろうウミサチヤマサチ、僕も過去に幾度となく苦しめられてきました。こいつがいるので劉備などでの周回は不向きになりましたね。ウミサチヤマサチは回復も消してきてしまうので、回復をためる戦法はあまり意味がありません。ですが、そういう状況でもワンパンで撃破しました。つおい……。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161015020436p:image

5バトル目 義憤の天魔龍・ノブナガ

 

先制で火毒ドロップ変換かつ単発約14000ダメージ&ロックドロップ目覚め10ターン。基本的に敵の攻撃力が高く、毎ターン回復しきるのはとても辛い感じ。でもミルならそんな重い攻撃も楽々耐え切りますし、早めに突破することだって出来ちゃいます!……なんか通販みたいになってきたな。なお、6ターンごとに飛んでくる即死ダメージはいくらミルでも耐えきれないので、それまでに倒しましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161015020449p:image

BOSS 蒼水の泉龍神・クラミツハ

 

先制でスキル2〜3ターン延長&お邪魔目覚め15ターン。攻撃パターンが決まっていて、基本的に毎ターン2回行動してきます。超暗闇状態にするスキルを多用してくるので、ドロップ位置はある程度把握しておくといいと思います。HPを減らしすぎなければ即死とはならないので、半分あたりまで減らしたら、変換などを使って一気に飛ばしてしまいたいですね。

 

 

…というわけで、『クラミツハ降臨!』でした。今回は割と簡単でしたね〜。それとも単にミルが強かったのでしょうか?最近手に入れたサリアや友情ガチャで手に入れたミニ大喬小喬を編成して以前のミルパよりかはマシになったので使ってみました。早くアポカリプスやら孫悟空やらも手に入れたいところですね。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@OW始めました (@Lxiongamelover) | Twitter