エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンSM】最新情報 part19

 

ミラクルカラフル

 

どうも、エルシオンです。  ポケモンSMの最新情報が昨日(10月14日)の夜22:00に公開となりました。今回も動画を振り返りながら、SMの最新情報を確認していきましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161015131523p:image

しまクイーン・ライチ。2番目のアーカラじまのしまクイーン。動画を見るとルガルガンを使ってきますね。なかなかのルックスの持ち主です…!(´∀`*)

 

 

 

f:id:feminist0903:20161015131728p:image

キャプテン・イリマ。ノーマルタイプに精通するトレーナーズスクール出身の……ええと……青年?美女?中性的な顔立ちすぎてどっちだかわかんないです…。

 

キャプテンは前作までのジムリーダーの代わりになって、ジムリーダーは廃止となるって言われてますけど、いよいよその噂が本当っぽくなってきましたね。やっぱりポケモンといえばジムリーダーからの四天王、そしてチャンピオン戦という流れがあったので、それが覆されるのは少し寂しいですね。

 

 

 

お次は新ポケモンです。 

 

 

f:id:feminist0903:20161015155042p:image

名前:シルヴァディ

分類:じんこうポケモン

タイプ:ノーマル

特性:ARシステム

高さ:2.3m   重さ:100.5kg

 

タイプ:ヌルの進化形。てっきりタイプ:ヌルは進化なしのポケモンだと思ってたんですけどねぇ…、鎧が外れて素早さがアップしているとのことです。新特性の『ARシステム』は専用の道具を持たせておくことによって、それに応じたタイプに変化するというもの。アルセウスのマルチタイプみたいなものですね。動画ではスカル団用心棒のが使用してましたね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161015155538p:image

名前:ジャランゴ

分類:うろこポケモン

タイプ:ドラゴン・かくとう

特性:ぼうだん/ぼうおん

高さ:1.2m   重さ:47.0kg

 

 

f:id:feminist0903:20161015155710p:image

名前:ジャラランガ

分類:うろこポケモン

タイプ:ドラゴン・かくとう

特性:ぼうだん/ぼうおん

高さ:1.6m   重さ:78.2kg

 

ジャラコ→ジャランゴ→ジャラランガの順に進化。ドラゴン・かくとうという組み合わせはポケモン史上初めてですね。第7世代の600族ポケモンとなっているのかが気になるところです。ちなみに専用技『スケイルノイズ』を覚えます。大きな音を出して攻撃するので、恐らく複数体対象の技になるでしょうね。ただし、使用した後は防御が下がるというリスクもあります。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161015160348p:image

名前:アママイコ

分類:フルーツポケモン

タイプ:くさ

特性:リーフガード/どんかん

高さ:0.7m   重さ:8.2kg

 

 

f:id:feminist0903:20161015160508p:image

名前:アマージョ

分類:フルーツポケモン

タイプ:くさ

特性:リーフガード/じょおうのいげん

高さ:1.2m   重さ:21.4kg

 

アマカジ→アママイコ→アマージョの順に進化。アマカジたちの女王様的存在。アマージョの脚は硬く、蹴り技を得意にするんだとか。アマージョに蹴られた際にはこれこそ本当の女王様プレイ、なんつて(白目)。

 

……ち、ちなみにアマージョにも『トロピカルキック』という専用技があります。相手をキックして、攻撃を下げてしまうという技です。なんか今作は専用技多いですね。新特性の『じょおうのいげん』は敵の先制技を封じるという割と恐ろしいもの。Lv.1ココドラなどの対策にはいいかもしれないですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161015161111p:image

名前:アブリボン

分類:ツリアブポケモン

タイプ:むし・フェアリー

特性:みつあつめ/りんぷん

高さ:0.2m   重さ:0.5kg

 

アブリーの進化形。なんと可愛らしいポケモンでしょう!もう1進化くらいしてくれれば、ちょっと化けそうな感じもしたんですけどねぇ…。他のポケモンが2進化まで発表しているのを見ると、アブリボンの進化は無さそうですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161015161721p:image

名前:ベトベター(アローラのすがた)

分類:ヘドロポケモン

タイプ:どく・あく

特性:どくしゅ/くいしんぼう

高さ:0.7m   重さ:42.0kg

 

 

f:id:feminist0903:20161015161850p:image

名前:ベトベトン(アローラのすがた)

分類:ヘドロポケモン

タイプ:どく・あく 

特性:どくしゅ/くいしんぼう

高さ:1.0m   重さ:52.0kg

 

アローラ地方のゴミ問題を解決するために、ベトベターを持ち込んで、ゴミをベトベターベトベトンたちに食べさせていったところ、体質や姿が変わっていったらしい。近づいても嫌な匂いはせず、毒素を体内に溜め込んでいるそうです。…にしてもやたらカラフルですよね。何を食っていたらそんな色になるのでしょうか。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161015162649p:image

動画のラストはメガシンカの紹介でした。今作でもメガシンカは続投ですが、やはり新しいメガシンカポケモンは出ないっぽいですね。ちょっとザンネン…。

 

SMではメガリングの代わりにZリングを使って、キーストーンと反応させるようですね。どんどんリングが万能化してます(笑)。冒険の果てに…という言葉も見えたので、使えるようになるのは恐らくエンディング後からになるのでしょう。

 

 

 

さて、今回の最新情報はここまでです。いよいよ次の水曜日からは特別体験版が配信開始となります。そこで新発見することもあるのではないか、と思っていますので、まずはそれを楽しみに待つとしましょう。今回はここまで!

 

 

☆動画はこちら!

【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(10/14公開) - YouTube

 

☆公式サイトはこちら!

『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

 

Twitterはこちら!

エルシオン@OW始めました (@Lxiongamelover) | Twitter