読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

この冬は本当にいろいろヤバい

 

お金がねえ!時間もねえ!

 

ルシオンです。↑割と悲惨です(涙目)。

 

バイトも一応やってはいますが、何しろ安い賃金で働いてますからねぇ…。貯めるのも一苦労です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161013103418p:image

「やべえぞ、バカでけえのが一気に来るぞ!」

 

 

山田孝之さんの言う通り、この冬はいろいろとヤバいです。年末のゲーム商戦のことです。

 

2016年秋から年をまたいでの今冬が、ゲーム界でもかなり熱いことになっているのです。ちなみに僕がこの冬以降に発売されるどうしてもやりたいゲーム、こんなにもあります。

 

 

 

…さらに、僕の友人がPS4買ったんなら、これ一緒にやろうよ!!って誘われてるソフトが以下の通り。

 

  • モンハンフロンティアZ(11月22日)
  • CoD:IW(11月4日)

 

 

…いやまじこんなにやりきれねぇっ!!(;゚Д゚)

 

 

いくらお金があっても時間がなければ意味がありません。特に11月に発売日が集中しています。やはり年末商戦に向けて、各ゲーム会社もここに合わせて出そうと頑張っているということなんですね。

 

 

こんなにたくさん一気に出されても積みゲーになってしまうだけなので、発売日に絶対買うもの、後日買うものと分けることにしました。

 

★発売日に買うもの

 

★後日購入でもいいもの

 

 

分けるとしたらこんな感じですねぇ…。グラビティデイズ2は今絶賛プレイ中でできることならプラチナトロフィーまで取ってしまいたいというのが願望なので、1をまだまだ遊べそうというのがあります。ちゃんとやり込んでから2に行きたいです。

 

CoDとモンハンフロンティアは友達に誘われてるだけなので、余裕があれば購入して合流するという感じになるのかな?という気はします。優先度は低いということですね。

 

あとのやつは個人的にも大ファンのシリーズですし、FF15はネタバレ入らないうちにやってしまいたいというのもあります。そういう意味では発売日が不明なのでなんとも言えないドラクエ11とかも、恐らく発売日に購入と踏み切ることになるのかなとは思います。なかなかお財布には厳しい期間になりそうです…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161013103526p:image

…そうそう、今日はPSVRの発売日でしたね。ツイッターとかを見ていると、「無事に家電量販店で手に入れたぜっ!」という人と「予約してあるのに家に届かねぇっ!」といった人と「VR?興味無いね(´<_` )」という人が綺麗に分かれていました。

 

 

僕はVRには今のところ魅力を感じていない人間ですね。…というのも、そもそも1人の大学生にとってVRの値段は高すぎますし、心を動かされない大きな要因の一つとして、ソフトがまだ全然充実して無いというのがあります。 

 

新ハードが出た直後では当たり前っちゃ当たり前のことなんですけど、VRを買ってでもこれやりてえ!ってゲームが何もないんです。それだったら買っても無用の長物ってやつです。FF15がVRには対応するみたいですけど、別にいいやって感じはしますし。しばらくは手を出さずにいそうな感じ…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161013104159j:image

そういえば、JR品川駅でVRの実物を初めて見ました。まさか駅でVRを生で見ることになるとは思いませんでした。

 

 

山田孝之さん大興奮の2016年→2017年にかけての冬。なんとか時間を作ってめいっぱい楽しみたいものです。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@OW始めました (@Lxiongamelover) | Twitter