エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】ミオン降臨!

 

綺麗な音楽の果てに…

 

どうも、エルシオンです。パズドラにまたまた新たな降臨ダンジョンが登場しました。その名も『ミオン降臨!』。しかも今回はすっかりお馴染みとなってしまったノエルチャレンジ付きとなってます。『ノエルドラゴン・ヴェール』を編成していざ出陣!

 

 

 

f:id:feminist0903:20160930005101p:image

1バトル目 セイレーン

                 べりドラ

                 突撃兵・マリンゴブリン

 

先制で火→回復変換&水3個生成&単発約8800ダメージ。このダンジョンのBGMは、公式生放送などでよく出演されているまらしぃさんが手掛けたノマダンのアレンジ曲となってます。雰囲気ぴったりな綺麗な曲となってました。聴いてないという方は次回降臨した時に聴いてみてください。さて、久々にこのセイレーンを見た気がしました。思えば最初のレアガチャで当てたのもこのセイレーンでした…懐かしいです。…そんなことどうでもいいですよね。このセイレーンを舐めてかかると、意外と耐久性があり、痛い目を見ることもあります。でも、ここでゲームオーバーになる要素は無いので、問題なくここは突破できるでしょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160930005141p:image

2バトル目 アクアギア

                 現世の赤龍喚士・ソニアたまドラ

                 ウィンドギア

 

先制で5コンボ以下吸収。ソニアたまドラが少し厄介です。HP50%以下になると2ターンで致死ダメージの攻撃をしてきます。体力はそこまで多くないので、なるべくワンパンで突破しちゃうのが得策です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160930005227p:image

3バトル目 角砦龍・フォートトイトプス

 

先制で状態異常無効化。割と一発のダメージは重めです。とにかくHP30%以下の『デスクラッシュ』が強いです。僕はダメージを調整をしつつ、ここを突破しました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161004081920p:image

4バトル目 紅の海賊龍・バーソロミュー

 

先制で状態異常無効化。ソロで挑んだ場合、『ブラック・バード』からの『主砲発射』がおよそ5万以上のダメージとなって耐えるのはかなり困難です。基本的にバーソロミューには攻撃をさせずにここを突破してしまいましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160930005253p:image

5バトル目 覚醒サンダルフォン

 

先制でスキル封印3ターン。おそらく楽器繋がりでの登場ですね。基本的にやってくることはサンダルフォン降臨のときとは変わりません。HP50%以下の神バインドとHP減らし過ぎにだけ気をつけましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160930005325p:image

6バトル目 覚醒ヘルメス

 

先制で状態異常無効化&ダメージ50%減、HP75%以上で根性持ち。1ターン目は結構耐久性があり、ビビって5コンボ程度に収めても全くHPが減りません。もうちょいやっても良かったっぽいですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160930005348p:image

BOSS 蒼響の龍楽士・ミオン

 

先制で状態異常無効化&ダメージ99%減1ターン、また常時水木ダメージ半減。99%減を見たのはゼウス+297のキメラ以来ですね。まあワンパンは不可能です。2ターン目には操作時間をかなりエグいくらいに短くされてしまいます。ここで5コンボ以上を叩き出してダメージを与えられればいいのですが、まあ失敗しました(笑)。そのあとは50万ダメージ以上無効化5ターンなので、それが切れるまで耐え抜きます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161007122346p:image

敵のダメージ無効化が消えたら一気に攻めきってなんとか撃破!ノエルチャレンジ、無事にクリアすることができました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161007121612p:image

ちなみに、ミオンの体力をあとちょっとというところまで減らしていくと、このようなギミックを使ってきます。ランダム横一列に雲を下ろし、見えなくさせてしまうのです。これがなかなか厄介です。暗闇状態はドロップの形はわかるのですが、これはそれすらもわかりません。となると、信頼できるのは見えている他の列のみです。なるべくこのスキルは使わせずに倒してしまいたいですね。

 

 

…というわけで、新降臨ダンジョン『ミオン降臨!』でした。ノエルチャレンジの結果としては50万人以上がクリアしたので、ヴェールの経験値は最大アップが実現しました。あざっす!!

 

やはり今までのノエルチャレンジの中だったら簡単な部類に入っていたのでしょう。もしくはイベントの存在をそもそも知らなかったという人もいて、今回はノエルチャレンジ専用のダンジョンができていたというのもあったのでしょうね。残すノエルチャレンジはノワールだけです。果たしてどんなダンジョンがやってくるのでしょうか?簡単だといいんですけどねぇ…。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@OW始めました (@Lxiongamelover) | Twitter