エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ダンガンロンパV3】最新情報 part4

 

超高校級の能力

 

どうも、エルシオンです。昨日に引き続き、ダンガンロンパV3の最新情報をお届けします。…というのも、昨日のブログを公開した直後に公式サイトの更新が入ってたようです。タイミングが良いのか悪いのか…。

 

今回公開されたのは、待望のキャラクターたち!皆さん、彼らの顔と名前と超高校級の能力を覚えてあげましょうね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161003181334j:image

超高校級のピアニスト赤松 楓さん。今作の主人公&ヒロインか思われる人物。何気に主人公枠が“超高校級の希望”とかいうフワッとしたものじゃないのは初めてですね。

超高校級の発明家入間 美兎さん。背中にいかつい機械を背負ってるボーイッシュな雰囲気の子ですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161003181725j:image

超高校級の総統王馬 小吉。おおふぅ……総統かぁ…みんなの事を見下すような目ですね。序盤はクズ扱いだけど後半になるにつれてデレてくる奴かな?

超高校級の???天海 蘭太郎。はい、出ました、恒例の???ですね。まぁ確実にストーリーでは最重要人物になることは間違いないでしょう。それが味方としてなのか、はたまたクロしてなのかはまださておきですけど。……勝手に能力を予想したら『超高校級の美容師』とかかな?そんな雰囲気がします。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161003182130j:image

超高校級のロボットキーボやっぱり苗木くんに似てね?個人的には過去作との繋がりは断ち切って欲しいんですけどねぇ…。名前も“希望”とかけているようにしか思えません。ちなみに彼は初めての発表のときからビジュアルだけ出てましたね。今作のキーキャラとなるのでしょうか?

超高校級の昆虫博士獄原 ゴン太。顔に似合わず枠でしょうか。どうでもいいけど凄い長髪ですね。

超高校級の探偵最原 終一。まさかの探偵さんですか。だけどなんでしょうか……早々に退場となる可能性がプンプンするのは僕だけでしょうか?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161003183045j:image

『超高校級の合気道家』茶柱 転子さん。強い女の子ということで、終里さんを少し彷彿させますね。キャラ被ってないといいんですけど。

超高校級の民俗学者真宮寺 是清民俗学者とはまたマニアックなところに来ましたねぇ。ところで民俗学者ってみんなこんな可憐な感じなんですか?(白目)

 

 

 

f:id:feminist0903:20161003183408j:image

超高校級のテニス選手星 竜馬。イロモノキタ━(゚∀゚)━!…でもどうしよう、名前が巨○の星のあの人をパクっているとしか思えない!!

超高校級のコスプレイヤー白銀 つむぎさん。キャラクターの衣装を自ら作ってそれを身に纏うわけですからね…、変装とか得意そうな感じでしょうか?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161003220318j:image

超高校級のメイド東条 斬美さん。メイドだけど……「おかえりなさいませ、ご主人様♡」とかじゃなくて、身の回りのお世話とかするマジもんの方っぽいですね。家政婦と被ってる気が…?

超高校級の保育士』春川 魔姫さん。可愛いらしい子ですね〜。でもちょっとミステリアスな感じも醸し出してます。こういう少しメインヒロインから遠そうな感じの人が実は鍵を握ってたりするものです。この子ももしかしたら…?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161003220739j:image

超高校級の宇宙飛行士百田 解斗。凄い才能ですね……宇宙飛行士ですか。もう「月にちょっと行ってくるわー」みたいに軽い感じで行って帰ってきちゃうんでしょうか。ちなみに彼も発表の時からずっとビジュアルだけ出ましたね。キーキャラなのかな?

超高校級のマジシャン夢野 秘密子さん。マジシャンって才能は一番コロシに近そうですよね(笑)。安直な考えでしょうか?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161003221224j:image

超高校級の美術部夜長 アンジーさん。褐色肌の美人アーティストですね。ナイスバディですし、ポーズもきわどい!ん〜たまらん!!好きです、付き合ってk(ry。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161003222024j:image 

才囚学園学園長モノクマ。やはり肩書きが希望ヶ峰学園から才囚学園の学園長へと変わってますね。でもキャラデザは一緒。まあここでモノクマ…というかコロシアイを強要するキャラが変わってもこっちが戸惑うだけですけどね。当然ちゃ当然です。…ただ、モノクマは誰かが操ってなんぼの存在です。今回もコロシアイ生活の生徒の中に黒幕がいるのでしょうか?

 

 

 

f:id:feminist0903:20161003222300j:image

そして前回も紹介した『自称モノクマの子供モノクマーズ。左半身がそれぞれいろんな色や柄に染まっており、個性がそれぞれ違うんだぞアピールが結構強く感じられます。見たところモノタロウが一番の兄貴というところでしょう。こいつらがどう生徒たちに絡み、混乱に陥れていくのかも楽しみですね。

 

 

 

長々と一人一人のキャラについて書いてきましたが、お気に入りのキャラはいましたでしょうか?僕はアンジーさんと魔姫ちゃんあたりがどストライクかなぁ〜という感じ!ダンガンロンパV3の女の子キャラは基本的にみんなグラマーですからね。どの子が一番と決めるのはかなり難しいです。

 

…このメンツが才囚学園でのコロシアイをすることになると考えると、やはり胸が痛みます。果たして誰が犠牲となってしまうのか、そして黒幕はこの中にいるのか?気になるところではありますが、今回はここまで!

 

 

☆公式サイトはこちら!

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 | スパイク・チュンソフト

 

Twitterはこちら!

エルシオン@OW始めました (@Lxiongamelover) | Twitter