エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ダンガンロンパV3】最新情報 part3

 

発売日決定!

 

どうも、エルシオンです。さて、先日アニメのダンガンロンパ3が無事に完結しました…。先日の記事でその感想を書いてますので、よければそちらもご覧ください。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161003143527p:image

今日は2017年に発売予定とアナウンスされていた『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』に関する続報です。 

 

 

 

f:id:feminist0903:20161003102111p:image

まずは公式サイトがオープンしました。今後の詳しい続報はこちらで確認することができるようになってくるようです。公式サイトには物語の舞台である『才囚学園』の説明や、主人公である『赤松楓』の紹介がされています。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161003102331p:image

さらに、前回の新PVで最後に出てきた謎のモノクマ5人(体?)衆である『モノクマーズ』についても紹介されてます。モノクマーズは今回の才囚学園で彼らの父であり、学園長であるモノクマの下で、生徒たちのコロシアイを管理するやつら。しかし、5人兄弟ともなれば個性も人(クマ?)それぞれ。よく言い合いになって収拾がつかなくなることもしばしばあるんだそう。……僕も兄弟多いのでなんとなーくですけど、それはわかる気がします(笑)。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161003144450p:image

そしてダンガンロンパV3の発売日は1月12日ということも決定しました。…今年の年末はビッグタイトルがかなり並んでおり、そうとうゲーム商戦が激しそうです。その影響がどこまで出るのかはわかりませんが、ダンガンロンパも少なからずはこのビッグタイトルずらりに並ぶタイトルなので、初週でどのくらいの売り上げを伸ばすのかが気になるところです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161003150048p:image

そして発売日には通常パッケージ版と一緒に、超高校級の限定BOXがPS4、PSVitaともに発売されます。ラインナップは以下の通り。

 

  1. ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』ゲームソフト
  2. 描き下ろし限定BOX
  3. オリジナルアニメ『スーパーダンガンロンパ2.5 狛枝凪斗と世界の破壊者』
  4. ニューモノクマストラップ
  5. ニューダンガンロンパV3 才囚学園調査書
  6. ダンガンロンパカレンダー2017
  7. サウンドトラック&キャストコメントCD
  8. オリジナルカスタムテーマダウンロードカード

 

「これら豪華8点セットが全てついてなぁんと!!!1万3400円(税抜)でのご提供デス!!すごいでしょ〜?(高田社長風に)」

 

 

…茶番はこれくらいにしておいて(笑)。でも本当にこの限定BOXは魅力的ですね。ゲーム1本とアニメDVD1本でも1万うん千円は行くと思うのですが、そこにサウンドトラックやらカスタムテーマやらそれらを入れるスペシャルボックスやら付いてきますからね。こっち買っちゃうかもしれません。

 

 

 

f:id:feminist0903:20161003151145j:image

しかも、家電量販店でゲームの予約をするとそれぞれの予約購入特典もついてきます。全てを載せると大変なのでここでは割愛しますが、僕はいつも使う古市で予約しようかなと考えてます。古市の予約特典は写真の『A5リングノート』です。…女の子ばっかりですね、これは良いですね!( ゚∀゚ )

 

 

…というわけで、ニューダンガンロンパV3は年末挟んでおよそ3ヶ月後の発売です。恐らくPS4の限定BOXバージョンを買うかなと思います…てかそれ買います!アニメ見たいですもん!僕が描いて欲しかったって言った、77期生がどうやって目覚めてここまで来たのかという部分がドンピシャで収録されるんですもん!買いですよっ!!!

 

限定BOXにそんなワクワクを募らせて年越しを迎えることになりそうです。今回はここまで!

 

 

☆公式サイトはこちら!

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 | スパイク・チュンソフト

 

Twitterはこちら!

エルシオン@OW始めました (@Lxiongamelover) | Twitter