エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンSM】最新情報 part17

 

かわいすぎかっ!!!

 

どうも、エルシオンです。9月20日、ポケモンSMに関する新たな情報が動画によって公開されました!今回も動画を振り返りつつ、その要素を見ていくことにしましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160921014148p:image

まず明らかとなったのはファッション!XYに初登場した今までになかったファッション要素が最新作SMでも登場となりました。しかも、XYのときよりも髪のセットのバリエーションが増えていたり着ていた服を染め直す事で気分一新したりと、XYよりもはるかにパワーアップしています。プレイヤーの数だけのファッションができてしまうことじゃないですか!

 

 

 

f:id:feminist0903:20160921013733p:image

f:id:feminist0903:20160921013747p:image

男の子だったらよりカッコよく、女の子だったらより理想の彼女に近づk…ゲフンゲフン。…と、とにかく主人公の性別選択も悩ましいところですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160921014130p:image

ポケリフレ』。XY、ORASのポケパルレのさらに進化したバージョンという感じですね。ポケモンを撫でたりして可愛がるだけでなく、汚れてしまったところをタオルで拭いて綺麗にしたり、ブラシなどをかけてあげたりすることもできるようです。こうすることで、なんとどくやまひなどの状態異常も回復させてあげることができるんだとか。回復道具要らないじゃないですか!おそらくポケモンとの仲良し度もここで上がるのでしょうね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160921014400p:image

さらにポフレに変わる新しいポケモンフードのような物も登場しています。『ポケマメ』というもので、これもまたポケモンの大好物だそうです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160921014717p:image

新たなZワザも公開されました。今回はタイプ毎ではなく、そのポケモンだけが使えるZワザの紹介でした。まずはピカチュウ!動画ではきっちり舞ってるので、まずはそっちを見て欲しいのですが……

 

かわいすぎかっ!!!!

 

…女主人公とピカチュウが一緒に踊ってる姿を見てうp主は悶絶してました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160921014931p:image

抱かれるピカチュウそのポジション変わってくれ!!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20160921015008p:image

…!?!?!?!?!?

 

ピカチュウが吹っ飛ぶーーーー!!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20160921015049p:image

そして発動!『ひっさつのピカチュート』!!超ド派手な演出で敵のニョロボンを一撃で倒しちゃいました。…ですけどなんだか演出がちょい長すぎる気もしますけどね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160921015237p:image

そしてイーブイのZワザも公開されてました。イーブイがひょっこり出てきたかと思うと…?

 

 

 

f:id:feminist0903:20160921015322p:image

イーブイフレンズ総出演です。イーブイフレンズのパワーを受け取り、イーブイは劇的なパワーアップ!なんと、こうげき、ぼうぎょ、とくこう、とくぼう、すばやさ、全てのステータスが2段階ぐーんと上がってるのです!これは鬼性能じゃないですか!!でもやっぱり演出は長いけど!!

 

 

システム面ではここまで。次は新ポケモンです

  

f:id:feminist0903:20160921024042p:image

名前:ナゲツケサル

分類:れんけいポケモン

タイプ:かくとう

特性:レシーバー

高さ:2.0m   重さ:82.8kg

 

……名前テキトーすぎません?そう思うのは僕だけですか?なんの捻りも無さすぎて逆に笑えてきます。ものを投げつけるのに特化していることが一目瞭然なポケモンですね。新特性『レシーバー』は倒れた仲間のポケモンの特性を引き継ぐことができるという少し特殊なものです。使いようによっては猛威を振るう可能性もありそうです。ポケモンサンのみに出現します。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160921024508p:image

名前:ヤレユータン

分類:けんじゃポケモン

タイプ:ノーマル・エスパー

特性:せいしんりょく/テレパシー

高さ:1.5m   重さ:76.0kg

 

どことなくですけどナゲツケサルと似てるなぁ〜と思えるポケモン。同じ猿モチーフなのでしょうか?ヤレユータンは新ワザ『さいはい』を使用することができ、仲間ポケモンが直前に使用したワザをもう一度使わせることができてしまうという恐ろしいワザを使います。ダブルやトリプルなどのバトル環境では一世を風靡しそうなポケモン候補ナンバーワンじゃないでしょうか?ちなみにヤレユータンはポケモンムーンのみ登場です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160921025120p:image

名前:ルガルガン(まひるのすがた)

分類:オオカミポケモン

タイプ:いわ

特性:するどいめ/すなかき

高さ:0.8m   重さ:25.0kg

 

 

f:id:feminist0903:20160921025302p:image

名前:ルガルガン(まよなかのすがた)

分類:オオカミポケモン

タイプ:いわ

特性:するどいめ/やるき

高さ:1.1m   重さ:25.0kg

 

どちらも以前紹介したイワンコの進化形となるポケモンです。イワンコは今までになかった『バージョンによって進化先が分岐するポケモン。サンだとソルガレオの影響でまひるのすがたになりますし、ムーンだとルナアーラの影響でまよなかのすがたに進化します。見た目は良いんですけど、性能的にはやや他に劣る部分があったりするのかなという感じですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160921174615p:image

あと動画で出てたのは前回紹介したウルトラビーストのUB02の2体でした。ハラのカプ・コケコとの戦闘が見られましたね。敵対しているということは、やはり人類の敵ということなのでしょうか?まだまだ謎の多い存在です。

 

 

今回の最新情報はこれで以上です。ファッション要素が今作もあるというのはやはり嬉しい人も多いのではないでしょうか?自分好みの主人公でアローラ地方を早く巡りたいですね。今回はここまで!

 

 

☆今回の連動動画はこちら!

【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(9/20公開) - YouTube

 

Twitterはこちら!

エルシオン@大阪旅行中 (@Lxiongamelover) | Twitter