読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】コスモクルセイダー降臨!

ゲーム ゲーム【パズドラ】

 

回復なし……なのか?

 

どうも、エルシオンです。すっかり夏の猛暑が過ぎ去り、秋の気候となってきましたね。パズドラでもシルバーウィークイベントがやってきてます。僕はシルバーウィークというと5連休を思い浮かべるんですけどねぇ?果たして今年の9月は5連休がありましたっけねぇ?…そんなことどうでもいいですか。

 

今回は新降臨ダンジョン『コスモクルセイダー【回復なし】』に挑みました。回復なしとなると、回復手段を作らなくていけなくなる反面、多色パが若干有利になるのかな?というイメージがあります。というわけで、今回はサクヤパーティーで挑みました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160917013458p:image

1バトル目 フレイムギア

                 ブルーガジェット

                 ウィンドギア

先制で毒ドロップ3個生成。体力が勿体無いので毒によるダメージは受けないようにパズルを組みます。毒ドロップを3個作られたとはいえ、一色少ないだけでも欠損率はかなり低くなってます。おちついてギアたちを倒していきました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160917013816p:image

2バトル目 木の機甲龍・ベクルックス

                 ダークゴーレムMk-Ⅱ

先制で木吸収5ターン&ランダム一体バインド。スクショし忘れでここだけ時間軸がおかしいですが、ご容赦ください。副属性が木のツクヨミバインドされたので、木吸収の影響を受けるのを減らすことができました。ありがとう!ダークゴーレム!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20160917013801p:image

3バトル目 転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ

先制で状態異常無効化&回復目覚め5ターン。なんと、ここでまさかの回復の目覚めが発動して、5ターンだけですが回復ドロップが降ってくるようになりました。回復なしとはなんだったのでしょうか!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20160917014317p:image

4バトル目 光の機神将・シェロスパーダ

先制でスキル遅延1〜3ターン、さらにHP50%以上で根性持ち。根性持ちは総じて嫌いですねぇ〜…。ダメージ調節がほんとに難しいのです。こういうときに『落ちコンしなくなる』系のリーダースキルがいいのでしょうけど、ここくらいしかパワー発揮できないんじゃねーかって思ってるんですよね。そんなことないんでしょうか?とにかく、一回目で根性を外し、2回目攻撃してこないうちにで倒し切ります。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160917014622p:image

BOSS1 コスモクルセイダー

先制でHP全回復、常時闇ダメージ半減。先制で攻撃はなく、回復をしてくれるので前のバトルでボコボコにされてもここまでくればなんとか立て直せました。回復を作る変換攻撃もあるので、回復にそれほど困るというのは少なめかもしれません。ただし、ランダム一色吸収やランダム5個のドロップを超暗闇状態にしてくるなどいやらしいこともしてくるので、なるべく早めに突破してしまいましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160917014656p:image

BOSS2 閃機王・コスモクルセイダー

先制で状態異常無効化&ランダム一色水変換かつ先制約6000ダメージ、常時闇ダメージ半減。進化すると今度は先制ダメージを与えてくるので注意ですね。こいつもはやりよく回復ドロップを作り出してくれるのですが、その回復ドロップをそのままにしておくと、次のターンに毒やお邪魔にされてしまいます。なるべく回復ドロップは盤面に残さないように消すのがベストです。HP半分以下になると操作時間が半分になり、受けるダメージも3倍になってしまいます。減らし過ぎれば当然即死ダメージが飛んできます。体力の多いこいつをいかにしてダメージを与えていくかがポイントになりそうです。

 

 

f:id:feminist0903:20160920165233p:image

そして無事にノーコンクリア!今回はいつもの降臨に比べれば簡単な方の部類に入るやつでしたね。回復なしといっても敵がよく回復手段を作ってくれるので、ミルなどでの攻略もワンチャンありでしょうね。危なっかしいですけど(笑)。

 

以上、コスモクルセイダー降臨の紹介でした。今回はここまで!

 

 

 ☆Twitterはこちら!

エルシオン@大阪旅行中 (@Lxiongamelover) | Twitter