エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

PS4デビュー!まずはコレをやります

 

スプラトゥーン→????

 

どうも、エルシオンです。突然ですが……

 

 

 

f:id:feminist0903:20160915202837j:image

PS4、遂に買っちゃいました〜〜!

ド━━m9(*'д`*)━━ン!!

 

…前々からPS4が欲しい欲しいとはこのブログでも言っていたのですけど、ついに手を出してしまいました。しかも新型のPS4“スリム”ですよ、ええみなさん!!

 

 

実は身内の中で…

(弟 ・д・)「PS4でペルソナ5やりてぇわー」

(´・∀・`エ)「んじゃあ、2人で割り勘して新型PS4買っちゃうか!

(弟 ´º∀º)「おおおォォォ??兄貴太っ腹〜!ゴチになりまーす」

(-ε´-。エ)「割り勘だっちゅーの!!」

 

 

…というやり取りの末に購入に踏み切ったというわけです。前々から新型PS4が出るんじゃねーか?っていう話はチラホラ聞いていて、買うんだったらそっちだよなーと思って我慢してたのです。新しいのでれば、前モデルは値下がりするとも考えてましたし。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160915203021j:image

今回購入したのはHDD 1TBの新型PS4 ジェットブラック、まあ容量は多いほうがいいだろうということでこっちを選択しました。で、弟は当然ペルソナ5を同時に購入。横で見てると面白そうなので、後で僕もちょっと触ろっと…(。-∀-)ニヤリ

 

じゃあ僕は何を購入したのかというと…

 

 

 

f:id:feminist0903:20160916022506j:image

OVER WATCH:ORIGINS EDITION』です。

発売当初から気になっていたけど、全く触る機会がなかったソフト。スプラトゥーンをやっていたならこれも絶対楽しめる!というようなことを聞いており、俄然楽しみな僕です。

 

…ですがTPSはやっていても、FPSの経験はほぼ皆無。友達の家でCoDBO3をちょっと嗜んだ程度で、FPSをガッツリやるのは初めて。不安だらけのスタートです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160916191913j:image

キタヨ((´・| キタヨ((´・ω| キチャッタヨー((`・ω・´|

 

まずはチュートリアルと練習を少し行い、いきなり対人戦には向かわずにAIを敵にしてお試しで戦ってみました。

 

 

 


[Overwatch]初めてのオーバーウォッチ(テスト投稿)

…というわけで、PS4のシェア機能を使って動画を試しに一本うpしてみました。直撮りに定評(?)のある僕ですが、言うまでもなく過去最高の画質で、過去最高に見やすいですよ(笑)!ご視聴の際には初心者丸出しのプレイなので悪しからず。これが初めてのオーバーウォッチでした。

 

 

さて、PS4の話に戻りますが、新型PS4の発表と同時にPS4proの方も発表がされてます。スペック的にもVRをプレイするにしても(僕はVRを買う予定は全くありませんが)、PS4proの発売される11月まで待っておくのも、一つの選択肢としては残ってました。

 

…てか本音を言うとそっちが良かったんです。だってグラフック性能なんてスリムとpro比べたら2倍以上の差があるんですよ?綺麗な画面でやりたきゃそりゃpro一択ですわ。それなのに11月まで待たずに今回新型を買ったうp主。それにはちゃんとした理由があるんです。

 

まず一つは弟やら僕の友人やらがPS4を買ってくれとしつこかったこと(笑)。弟に関しては目で「買うの手伝ってくれ!!」と訴えかけてきてました。正直しんどかったです

 

もう一つはやるゲームがなくなっちゃう!ということ。今後、僕がやりたいゲームといえばポケモンSM、FF15ダンロンV3、キンハー3、あとはDQ11あたりですかね…。そうなると9月10月は家でできるゲームが全くと言っていいほど無いんですよ。ゲーム人間の僕には地獄でしかないですよ。だったら下手なゲーム買うよりも気になってたPS4を買ってしまったほうがいいということで、購入に踏み切ったのです。……変ですかね?

 

 

まあPS4はまだまだ気をひくタイトルが少ないですけど、この先にはFF15ダンロンV3、キンハー3、DQ11という大御所なタイトルがズラリと発売を控えてます。非常に楽しみなのであります。まあまずはポケモンSMが発売される11月18日まではオーバーウォッチ(と弟のペルソナ5)をちょこちょこやって行こうかなと考えてます。

 

 

オーバーウォッチに関してはこれからも記事を書いていくかもしれません。ブロードキャストでYouTube生配信するかもしれません。もしそういうのやるとなったら、Twitterやらブログやらで告知させていただきます!ま、人あんま集まんないと思いますけどね(笑)。

 

長くなってしまいましたが、PS4、そしてオーバーウォッチデビューしましたというご報告でした。今回はここまで!

 

 

☆今回の連動動画はこちら!

[Overwatch]初めてのオーバーウォッチ(テスト投稿) - YouTube

 

Twitterはこちら!

エルシオン@OW始めました (@Lxiongamelover) | Twitter