読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンSM】最新情報 part16

 

どっち買うか決めました

 

どうも、エルシオンです。ポケモンサンムーン最新情報のお時間です。前回の最新情報の記事を上げたあとに、新たなPVが公開されてました。伝説のポケモン編というものの、これまでの発表内容の総集編みたいな感じだったのです。その中で、一瞬だけ新たな登場人物が出てきました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160915032515j:image

オーキド博士がガングロ博士に!?

 

……最初見たときはびっくりしましたねー。髪も伸びてるし、めっちゃ黒くなってるし、オーキド博士に一体何が起こったんだと思ってたんですが、どうやらカントー地方オーキド博士とは別人のようです。…そりゃそうですよね。

 

彼はオーキド博士のいとこであるナリヤ・オーキド。アローラの姿のオーキド博士がリージョンフォームについて調べているんだそうです。リージョンフォームの謎についてもこのSMでは解明していく事になるのでしょう。

 

 

そして昨日、新たな情報が公式サイトにて公開されました。こっちは前々からコロコロコミックフラゲ勢などの情報で既に知っている人も多そうですが、一応取り上げておきましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160915161750p:image

前回初出しとなった『ウルトラビースト』。ポケモンや人類にとって脅威となる存在として恐れられている奴らですが、その新たな種類であるUB02が発表されました。UB02はサンとムーンで登場する姿が全くの別物となっています。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160915162010p:image

UB02 EXPANSION。筋肉隆々なウルトラビーストでポケモンサンに登場します。

 

 

f:id:feminist0903:20160915162119p:image

UB02 BEAUTY。こちらは筋肉的要素は全くなく、美貌を備えてます。ポケモンムーンにのみ登場します。

 

 

ウルトラビーストはポケモンとは違う存在なのでしょうか?ウルトラビーストに関する考察とかをいろいろ見てきたのですけど……

 

 

 

f:id:feminist0903:20160915162510j:image

くっそ似てねえか?

 

UB02と前回紹介したエーテル財団の代表であるルザミーネが異様なほどに似ているのです。偶然にしては出来すぎてます。そもそもエーテル財団はウルトラビーストについても研究をしている団体です。なにかしらの繋がりはあるんでしょうけど…。さらに、その他のウルトラビーストについても…

 

 

 

f:id:feminist0903:20160915162633j:image

f:id:feminist0903:20160915162638j:image

筋肉マッチョについては少し無理矢理感がありますけど、UB01はこれまた雰囲気が似ている感じがするのです。これも偶然と言えるのでしょうか?なにかしら関係はありそうですよね。ウルトラビーストは人が変化したものなのか?それともウルトラビーストが人に変化しているのか?うーむ、謎が深まるばかりです。

 

 

ウルトラビーストはこの他にもまだいるようです。人でもない、ポケモンでもない、新たな存在であるウルトラビースト。これこそがサンムーンの物語の最大のポイントとなるのでしょう。一体どのような展開が待っているのでしょうか。

 

僕は今回の情報も加味して、結局ポケモンムーンのダウンロード版を購入することにしました。最初はサン買うとか言ってたんですけどね(笑)。弟がサンを既に予約していたこと、ムーンの伝説ポケモンがだんだんかっこよく見えてきたこと、時差システムが気になること、そしてUB02のデザイン、これらが理由ですね。そういうことでよろしくお願いします。

 

次回の情報は9月20日に出るようです。次は恐らく新ポケモンあたりが公開されるじゃないかな?と思います。続報を待ちましょう。今回はここまで!

 

 

☆動画はこちら!

【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』伝説のポケモン編 - YouTube

 

Twitterはこちら!

エルシオン@大阪旅行中 (@Lxiongamelover) | Twitter