エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ダンガンロンパV3】最新情報 part2

 

しれっと発売延期…

 

 

f:id:feminist0903:20160913225629p:image

どうも、エルシオンです。テレビで現在放映中のアニメ『ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園』がもうクライマックスへと突入してくるかというところで、あのゲームの最新映像が公開されました。そう、『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』の新PVです。このPVでは新たな登場人物が一気に公開されてます。今回もPVを見ながら内容を確認していきましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160913225705p:image

まずはタイトルロゴから入り、次に発売日の発表でした。2017年1月発売決定……ってあれ?最初2016年とか言ってなかったでしたっけ?しれっと発売日が伸びてやがりますね。年内発売を期待してたのに……と思いましたが、年内はやりたいゲームも多いので、2017年に延期は個人的にはちょっと嬉しかったり…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160913225924p:image

そしてニューダンガンロンパで登場する生徒たち。過去のPVに出てた人の姿もあります。…しかしこの登場人物についてですけど、ちょっと衝撃を受けた部分もありました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160913230054p:image

それはPVで唯一紹介された登場人物、赤松楓。キャストが神田沙也加さん……。そう、舞台版ダンガンロンパで超高校級の絶望・江ノ島盾子役を演じていた人が、完全新作でまさかの主人公ポジに大抜擢となってたのです。彼女はダンガンロンパの大ファンとしても結構有名な方なので、彼女自身もこの配役にはそうとう嬉しかったようです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160913230439p:image

今作からは苗木くんに変わる新主人公ということで、彼女を中心として学級裁判が行われていくのでしょうね。だけど左の顔半分のカットをずっと見てると江ノ島にだんだん見えてきちゃうんですよねぇ…。CVが神田さんというだけでの、ただの偏見ですかね?

 

 

 

f:id:feminist0903:20160913231030p:image

f:id:feminist0903:20160913230729p:image

物語の舞台となるのは才囚学園。以前のPVなどでは刑務所のように周りを檻に囲まれた学園と書かれてましたが、内部はダンロン1の希望ヶ峰学園と状況が似ているんですよね。植物が生い茂っているあたりから、才囚学園が廃校なのか、それとも使っていない校舎なのか……そこらへんはまだ謎ですね。ですが、やっぱり閉鎖空間に閉じ込められているということは間違いなさそうです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160913231049p:image

ゲームは基本的に過去作と同じような感じで進めていくような感じでした。才囚学園を探索し、殺人が起こり、調査を行って、そして最後の学級裁判になる。ダンガンロンパといったらコレだろ!というゲームシステムですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160913231234p:image

f:id:feminist0903:20160913231318p:image

学級裁判のシーンは過去作では見慣れた『ノンストップ議論』が展開。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160914125721p:image

そして再びタイトルロゴ。しつこいくらいですけど、大事な事なので二回出ました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160914125728p:image

動画の最後にはモノクマーズと名乗る謎のモノクマ5人(?)集団が出現。今までとは違う声の主で、こいつらも恐らく閉鎖空間に閉じ込められた生徒たちを翻弄してくるのだと思われます。

 

 

以上がニューダンガンロンパV3の最新映像でした。かなり久々にニューダンロンのアナウンスが入ったので、もしかしたら忘れてた!って人もいたんじゃないですかね?ニューダンガンロンパV3はPS4とPSVitaで2017年1月発売予定です。今後も新情報が入り次第、ここで紹介していきます。今回はここまで!

 

 

☆Part1はこちら!

feminist0903.hatenablog.com

 

☆動画はこちら!

PS4/PS Vita ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 プロモーショントレーラー - YouTube

 

Twitterはこちら!

エルシオン@大阪旅行中 (@Lxiongamelover) | Twitter