読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンSM】最新情報 part14

ゲーム ゲーム【ポケモン】 ゲーム【最新情報系】

 

ちょっとカッコいいぞ!?

 

どうも、エルシオンです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160903150228p:image

9月1日23:00よりニンテンドーの公式チャンネルでおよそ半年ぶりのニンテンドー3DSダイレクトが放送されました。その放送で最初に紹介されたゲームがポケモンサンムーンの最新情報でしたので、今回はそれを見ていこうと思います。

 

 

今回まず初出しとなったのは多くのプレイヤーを衝撃の渦に巻き込んでいる『リージョンフォーム』の新ポケモンです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160902135718p:image

名前:コラッタ(アローラのすがた)

分類:ねずみポケモン

タイプ:あく・ノーマル

特性:くいしんぼう/はりきり

高さ:0.3m   重さ:3.8kg

 

アローラ地方で大量発生したコラッタを駆除するためにヤングースを解き放ち、その脅威から逃れるためにコラッタが夜行性となってこの姿になったという……って設定めちゃめちゃ細かくね?ポケモン図鑑の説明見てると、それぞれのポケモンの設定が細かいことは過去作でも同じなのですが、リージョンフォームに関しては特に設定が細かいように思えます。やはり既存のキャラの別姿を新たに登場させるわけですからね。それ相応の理由を作ろうという製作者側の遊びゴコロなんかもあるのでしょう。

 

 

そしてこの放送ではもう一つ、早期購入者特典について発表されました。XYではバシャーモナイトを持ったアチャモ、ORASではメタグロスナイトを持った色違いダンバルがインターネットで配信されていましたが、今回は……

 

 

 

f:id:feminist0903:20160903150246p:image

あのグータラなカビゴンがついに起き上がって本気を出す!!カビゴンだけが使える専用のZワザが判明しました。その名も『ほんきをだすこうげき』!

 

 

 

f:id:feminist0903:20160903150942p:image

発売日から翌年の1月11日まで、このZワザを出すために必要な道具『カビゴンZ』を持ったゴンベがインターネット上で配信されます。今までの傾向からするとカビゴンZは本編ではかなり手に入りにくい道具となる可能性があります。欲しい人は早めに購入してゴンベを手に入れて進化させてあげましょう。

 

さらにパッケージ版には数量限定でポケモンカードゲームで使える『ガビゴンGX』、ダウンロード版には1月11日までに購入でクイックボール12個がついてきます。欲しいものがある人はそちらを選択して購入するといいかもしれませんね。

 

 

 

そんな感じで今回のダイレクトでのサンムーンの情報は以上です。ニンテンドーダイレクトではサンムーン以外にも多くのゲームについて発表がされてます。特にゼルダ関係のゲームが今回は暑いですね。…というのもゼルダは今年で30周年!新作のブレスオブザワイルドに向けてアミーボも4種類の新しいものが登場したりとここへきて盛り上がりを見せはじめてます。気になる方はニンテンドー3DSダイレクトの放送録画をご覧ください。

 

次のサンムーン新情報解禁日は9月6日ということらしいです。どんな情報が飛び出すのか続報を待ちましょう。今回はここまで!

 

 

ニンテンドー3DSダイレクト

Nintendo 3DS Direct 2016.9.1 プレゼンテーション映像 - YouTube

 

Twitterはこちら!

エルシオン@大阪旅行中 (@Lxiongamelover) | Twitter