エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

大阪旅行 2日目

 

ハリーポッターまじサイコー

 

どうも、エルシオンです。リアルの僕は大阪旅行を終え、自宅に戻ってきました。いやぁ〜楽しい旅行でしたわ。さてさて、今回は2日目のレポです。朝の6:00に起き、やってきたのは……

 

 

 

f:id:feminist0903:20160826221400j:image

USJ!!

ユニバーサルスタジオジャパンにやってきました。大阪来たらやっぱりここには訪れておきたいですよねぇ…!

 

 

 

f:id:feminist0903:20160826221857j:image

最初に訪れたのはスパイダーマン車に乗り込んで3Dメガネを掛けて、スパイダーマンと敵の戦いを間近で見ようというライドでした。敵の攻撃が全部こっちにやってくるので、わかっていても人間の本能的に避けたり目をつぶったりしちゃうんですよね。銃なんか向けられたらビビるに決まってます。そして最後の空中落下はマジで怖かったです(笑)。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160827132724j:image

ジュラシックパークをボートで巡るライド。某遊園地のスプラッシュな山の恐竜版です。草食動物のお出迎えから始まり、中盤から肉食も現れ始め、最後はティラノザウルスからの大スプラッシュ!!ポンチョを借りなかったので、わりとビショビショに。というか、途中で一匹に水をピンポイントでかけられたのは萎えましたね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160827153409j:image

ジョーズ。こちらは船長さんが一緒に乗り込んで迫りくるサメの恐怖を忠実に再現したジャングr…ゲフンゲフン!船旅になってました( ̄▽ ̄;)  途中でサメを追っ払うために船長さんが銃をぶっ放してタンクに火をつけてしまうのですが、これがなかなか凄かったです。暑い日にさらに灼熱の炎が船の周りを囲むんですよ。なかなかやりおります。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160827160335j:image

ハリウッドドリームザライド。USJの中で一番ジェットコースターらしいジェットコースターでした。後ろ向きに走るバックドロップというのもありましたが、今回は普通のに乗りました。ビビリです(笑)。ボタンを押して自分の好きな曲を流しながらジェットコースターに乗れるというのは、なかなか他に類をみないんじゃないでしょうか?絶叫マシンは苦手(というか嫌い)なのですが、これはノリノリ&スリル満点でとても楽しかったです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160827202818j:image

お次は4Dシアターで上映されていたドラゴンボールZザ・リアル。期間限定のコラボアトラクションということで、こちらもメガネを掛けて悟空たちとフリーザの激しい戦闘を見るというものでした。設定としては外で起こっている戦闘を無線カメラを通じてその場の衝撃と共にメガネに伝えるというもの。折角安全なところにいるのに衝撃をそのまま伝えるのかよ!というツッコミをしそうになりましたが、そこは我慢。なんやかんや言って実は4D映画は初体験のうp主。そしてドラゴンボールZという安心安全のブランドのおかげもあり、かなり楽しめました。…にしてもフリーザ、相変わらず悪い顔してますよねぇ…(笑)。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160827203910j:image

ターミネーター2 3D。こちらもメガネを掛けてスクリーンを見る4Dシアターのようなものなのですが、こちらは演者もスクリーンから飛び出してきて、リアルの人物とスクリーンの映像が合わさって出来たショーのようなものでした。…個人的に衝撃的だったのは、一番最初に出てくる案内役の綾小路麗華でしたね〜。噂には聞いてましたが、客いじりがこれほどまでとは…!

 

 

 

f:id:feminist0903:20160828001520j:image

そしてやってきました、ハリーポッターエリア!ここが一番楽しみにしていたところです。入口にはホグワーツへと向かう汽車があったり、あの百味ビーンズを取り扱う店…

 

 

 

f:id:feminist0903:20160828001628j:image

そした映画で見たホグワーツ城が目の前に!外観はかなり凝ったものになってます。そしてこのホグワーツ城の中では4Kの映像と3Dが組み合わさった『ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』というライドがあります。これが本当に楽しかった!!空飛ぶ箒に乗ってクィディッチをしたり、ディメンターに追いかけられたりと空を飛んでいる感覚は本物です。絶叫マシンは苦手でもこれはオススメできます。怖さよりも楽しさがずっと上です。USJに来たらこれにはぜひ乗ってみてください!

 

ちなみに昼食はハリーポッターエリアのレストランで食べましたが、あまりでっかい声では言えませんが値段は高いわ、そんなに美味しくないわでした…。チキンがパッサパサなんですよね(笑)。口の中の水分をめちゃくちゃ持っていかれました。そこだけがちょい残念でしたね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160828005512j:image

バックドラフト。よく消防士のドラマとかで火事の家の扉を開けたら大爆発を起こした!という場面をよく目にするかと思いますが、それの撮影風景という名目で実際にそれを疑似体験できるというアトラクションです。マジもんの爆発なり建物の倒壊なりが目の前で起こり、その迫力といったらもう…!楽しいというよりもバックドラフトの恐ろしさというのを知らされたという感じでした。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160828010953j:image

この他にも妖怪ウォッチザ・リアルフライングダイナソーなど今回紹介しきれなかったものもUSJにはたくさんありました。前までやっていた進撃の巨人とかも見てみたかったですねぇ…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160828011124j:image

ということで、2日目は初USJでした!大阪旅行のメインということでしたが、これは2回目3回目もぜひ行きたいですね〜。ハリーポッターは確定で乗りに行きます(笑)。

 

 

この日は軽く近くのモスバーガーで夕飯を食べ、ホテルに戻って就寝。次の日に帰りとなります。3日目のレポはまた次回。今回はここまで!

 

Expelliarmus( 〇口〇)o━━ ?))Д´ノ)ノ

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@大阪旅行中 (@Lxiongamelover) | Twitter