エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

大阪旅行 1日目

 

初めての大阪旅行

 

どうも、エルシオンです。長い受験生活を終え、初めての夏がやってきました。遊べるときにいっぱい遊んでしまおう!そんな考えのもと、先週に大学生初めての旅行で大阪に行ってきました。……といっても家族旅行なんですけどね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160825195602j:image

というわけで、今回は久々に旅行レポな回です。数パートに分けて撮った写真などを紹介していきましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160825195542j:image

自宅を出発したのは25日0:00ジャスト。深夜に出発して朝から観光しようという魂胆のもと、新東名高速などを爆走していきました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160825195927j:image

休憩を要所要所で挟みながら朝の10:00頃に最初の目的地である大阪城に到着しました。大河ドラマ真田丸』のゆかりの地ということでかなり大阪城が盛り上がっていました。……主に中国人で!!マジで周りが中国人だらけなのです。8割がたは中国人でした。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160826010242j:image

まあそんなことは置いておき、天守閣へと登ると大阪の街を一望。遠くには通天閣も望めました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160826010309j:image

大阪城を後にしてやってきたのは先ほどの天守閣からもチラッと見えた通天閣!ここは展望台には登らず、新世界でお昼を食べるためにやってきました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160826010359j:image

…ですがこの日はまぁ〜暑い!!ということで、宇治抹茶ソフトをペロリ。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160826010414j:image

新世界といえば串カツ!…と思いきや、まさかのフグ!僕は生魚は苦手なのですが、これはとても美味しく感じ、ペロリといけてしまいました。高級魚はやはり違いますね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160826010434j:image

テルチェックインまでまだ時間があったので、少し足を伸ばしてインスタントラーメン発明記念館を訪れました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160826010450j:image

ここにはインスタントラーメンが生まれた経緯や日清のインスタント食品の歴史がズラリと並んでおりました。誰もが一度は食べたことがあるであろうカップ麺。こんなにもたくさんの種類が過去に出ていたんですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160826010505j:image

そしてこの博物館では自分オリジナルのカップヌードルを作ることができるのです。まずはカップに思い思いのイラストを描いていくのですが…

 

 

 

f:id:feminist0903:20160826010519j:image

こ れ は ひ ど い ☆ (´・ω・`)

 

こんときはツイートでルシオン(アローラの姿)とか言ってジョークを言ってましたが、見返すたびに段々悲しくなってきました。早めに食したいと思います。味はシーフード、トッピングはエビ、コロチャー、カマボコ、タマゴにしました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160826010540j:image

ホテルのチェックインを済ませたあと、晩ご飯を食べるために道頓堀を訪れました。いたるところから美味しそうな匂いがしたり、ピンクなホテルがたくさん建ってたりと繁華街感がものすごいところでした。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160826010553j:image

道頓堀といえばグリコのこの人。この前で外国人観光客がほとんどこの格好で記念撮影していたのはさすがに笑いましたね(笑)。僕は恥ずかしくてできませんでした。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160826010606j:image

…この人も忘れちゃいけませんよね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160826010618j:image

この日の夜はお好み焼きを食べました。美味〜〜♡

 

 

 

f:id:feminist0903:20160826010629j:image

そして帰る前にコレもちょっと食べておきたいよね〜ってことでたこ焼きもパクリ!!本場もんはやはり制覇しておきたいものですよね。

 

 

晩ご飯もすませ、この日の大阪観光は終了しました。明日は6:00起きと早いので、ササっとシャワーを浴びてこの日は就寝しました。

 

美味しいものがたくさん食べられた1日目、夏休みはやっぱりこうじゃなくっちゃね!!明日に備えて、今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン@大阪旅行中 (@Lxiongamelover) | Twitter