エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンSM】最新情報 part13

 

砂のお城型ポケモン

 

どうも、エルシオンです。ポケモンサン・ムーンに登場する新ポケモンが現在サンフランシスコで開催中のWCS2016のオープニングで公開されました。今回はそれらのポケモンを見ていこうと思います。

 

 

 

 

f:id:feminist0903:20160820104917p:image

名前:スナバァ

分類:すなやまポケモン

タイプ:ゴースト・じめん

特性:みずがため

高さ:0.5m   重さ:70.0kg

 

頭に突き刺さったスコップが特徴的なポケモン。人間やポケモンの生気をすいとるという、なんとも恐ろしいポケモンなのです。しかし、アローラ地方ではそんなスナバァの口に手を突っ込むという度胸試しがあるんだとか。アローラ地方の人たち……どこまでぶっ飛んでるのでしょうか?

 

 

 

f:id:feminist0903:20160820105254p:image

名前:シロデスナ

分類:すなのしろポケモン

タイプ:ゴースト・じめん

特性:みずがため

高さ:1.3m   重さ:250.0kg

 

まさに『城ですな』(白目)。スナバァの進化形で、ポケモンの生気を吸い取るというのはスナバァと変わりない生態のようです。こんなの砂浜にいたら、海水浴も安心してできないですよね。スナバァも持っている新特性の『みずがため』はみずタイプの攻撃を受けると防御が2段階アップするというもの。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160820105703p:image

名前:ヌイコグマ

分類:じたばたポケモン

タイプ:ノーマル・かくとう

特性:もふもふ/ぶきよう

高さ:0.5m   重さ:6.8kg

 

見た目はとっても可愛らしいポケモン。以前紹介したキテルグマの進化前となるポケモンで、触り心地はとってもいいらしいです。ただし、当の本人は触られるのが嫌いらしく、やめてくれとじたばたします。だからじたばたポケモンなんですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160820110057p:image

名前:バクガメス

分類:ばくはつがめポケモン

タイプ:ほのお・ドラゴン

特性:シェルアーマー

高さ:2.0m   重さ:212.0kg

 

これまた見た目のインパクトが強い奴が来ましたね…。背中の甲羅を爆発させられる火山に生息する亀さんだと思えばいいでしょう。素早さ低そうですねぇ…。バクガメスは専用技『トラップシェル』を覚えます。これは先制で動いてトラップを仕掛け、そのターンに敵から物理技を受けると爆発して敵に大ダメージを与えるというものです。使いどころがなかなか難しそうです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160820110701p:image

名前:マケンカニ

分類:けんとうポケモン

タイプ:かくとう

特性:かいりきバサミ/てつのこぶし

高さ:0.6m   重さ:7.0kg

 

その名の通り、ちょー負けず嫌いなポケモン。何事にもてっぺんを目指すという信念のもと動くので、より高みへと登ることを常に考え、高層ビルをも登っていく……って、てっぺんを目指すってそっち!?

 

 

以上がWBC2016で発表されたポケモンでした。やはりアローラ地方には見た目のインパクトが強い奴がわんさかいますね。砂のお城ポケモンて!って感じですよね(笑)。公式サイトに詳しい生態も載っているので、気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか?今回はここまで!

 

 

☆公式サイトはこちら!

『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

 

Twitterはこちら!

エルシオンもGO (@Lxiongamelover) | Twitter