読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンSM】最新情報 part12

 

これぞ悪人顔

 

どうも、エルシオンです。ポケモンSMの最新情報が8月11日に公開されましたので、今回も動画を見ながらそれらを確認していきましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160811194212p:image

まずはポケモンSMで主人公たちと対峙することになる悪の集団、その名も『スカル団』です。悪っそうな顔してますねぇ〜…。

 

アローラ地方で悪事を働くならず者集団で、ポケモンを奪ったり試練の場を荒らしたりと、なんかロケット団みたいにマジもんの悪者っぽいやつらです。動画とか見てるとドクロをモチーフにした(?)ポーズを取っていたり、なんかラッパーのような動きをしていたりと、少しスタイリッシュな面も垣間見えました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160812121340p:image

こんな風に道を封じている輩もいるっぽいですね。嫌な奴らです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160812121437p:image

スカル団幹部の『プルメリ』。スカル団みんな目つき悪いですねぇ…。お腹にはスカル団のマークのタトゥーを入れていたりと、そのヤンチャぶりがわかります。プルメリはスカル団したっぱのアネゴのような存在。その見た目とは裏腹に、したっぱがやられているといてもたってもいられないという、非常に仲間思いな人です。そういう人、僕は嫌いじゃないですよ。( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

 

 

 

f:id:feminist0903:20160812121818p:image

スカル団ボス『グズマ』。いきなりボスの正体が明かされるのは新作としては久々ですね。BWのプラズマ団やXYのフレア団でもボスの正体はゲームプレイ後に明らかになったようなものですからね。……まあボスという名義はなくても、なんとなく予想はついていた感じはしてましたけど。

 

ククイ博士となんらかの因縁があるようです。「キャプテンになれなかったものどうし」と動画でも言われてますが、どういうことなのでしょうか?

 

スカル団について明らかになっているのはココまでです。どのような思想を持ってだとかはわかりませんが、ボスの正体がこんなにもあっさり出たとしたら、もしかすると真の裏ボス的なやつがいるかもしれませんね。

 

 

 

ここからは新ポケモンの紹介です。

 

 

f:id:feminist0903:20160812122617p:image

名前:ネマシュ

分類:はっこうポケモン

タイプ:くさ・フェアリー

特性:はっこう/ほうし

高さ:0.2m   重さ:1.5kg

 

なんと!ポケモン界で一番小さいポケモンの一匹です。ディグダルリリリーシャン、さらにはシェイミなどと並ぶ大きさなんですね。夜行性で危険を感じると光る胞子を振りまき、その胞子で敵の眠気を誘うというのです。その胞子の強さは上空を飛ぶ飛行機を危うく事故らせるまでとか。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160812123351p:image

名前:ヨワシ(たんどくのすがた)

分類:こざかなポケモン

タイプ:みず

特性:ぎょぐん

高さ:0.2m   重さ:0.3kg

 

これまた小っちゃいポケモンです。まあイワシがモチーフなんでしょうね。一匹だけですとなにやら弱々しい顔のポケモンなのですが、新特性『ぎょぐん』で一定レベル以上になっていると…!

 

 

 

f:id:feminist0903:20160812123636p:image

ヨワシが仲間のSOSを受け取ることで群れとなり、この巨大なむれたすがたになるのです。その姿にアローラ地方の人々に「ヨワシはリアルガチでヤバイよヤバイよ」と恐れられ、凶暴とされるあのギャラドスさえも逃げ出すほど。果たしてその強さはいかほどなのでしょうか…?

 

 

 

f:id:feminist0903:20160812123946p:image

名前:ナマコブシ

分類:なまこポケモン

タイプ:みず

特性:とびだすなかみ

高さ:0.3m   重さ:1.2kg

 

なまこですね、完全になまこです。リアルのなまこは僕も好きではありません。海でなまこを見つけ、踏んでしまったときほど哀しくなることはありません。食べるなんてもってのほかです!ちなみにうちの母は大好きと言ってバクバク食べております(笑)。ナマコブシとなんの関係もない話ですみません。

 

新特性『とびだすなかみ』は倒れた時に最後に攻撃を食らったときに残っていたぶんのHPだけ相手にダメージを与えるというもの。さめはだやゴツゴツメットなんかとは少し違いますね。

 

 

お次は、前回多くの人に衝撃を与えた『リージョンフォーム』。今回もまたアローラ地方の環境に合わせて姿を変えた過去作のポケモンが出てきました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160812124821p:image

名前:ニャース(アローラのすがた)

分類:ばけねこポケモン

タイプ:あく

特性:ものひろい/テクニシャン

高さ:0.4m   重さ:4.2kg

 

 

 

f:id:feminist0903:20160812125549p:image

名前:ガラガラ(アローラのすがた)

分類:ほねずきポケモン

タイプ:ほのお・ゴースト

特性:のろわれボディ/ひらいしん

高さ:1.0m   重さ:34.0kg

 

 

 

f:id:feminist0903:20160812125803p:image

名前:ライチュウ(アローラのすがた)

分類:ねずみポケモン

タイプ:でんき・エスパー

特性:サーフテール

高さ:0.7m   重さ:21.0kg

 

あらライチュウ可愛い…(*´`)

ライチュウはタイプにエスパーが追加されているほか、新特性『サーフテール』で場がエレキフィールドだとすばやさが倍にあがります。

 

他のポケモンニャースはノーマルからあくタイプに、ガラガラはじめんタイプの要素がさっぱり消え去り、ほのお・ゴーストという全く違うステータスになってます。やはりそれぞれこれらの姿になった理由というのはあるのですが、ライチュウだけはなぜか姿が変わった理由がわかってないのです。……裏の人たちの手抜きでしょうか?

 

 

というわけで、動画で公開されていたのはここまでです。ですが、公式サイトにはなぜかカイリューズバットの紹介もされてます。恐らくアローラ地方で確認できるのでしょうが、なぜあえてのこの二匹なのでしょうか?……まさか、メガ…?真意はわかりませんが、今後の情報に期待しましょう。今回はここまで!

 

 

☆動画はこちら!

【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(8/11公開) - YouTube

 

☆公式サイトはこちら!

『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

 

Twitterはこちら!

エルシオンもGO (@Lxiongamelover) | Twitter