読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

ダンガンロンパ3未来編の生き残りを勝手に予想 その2

生活 ゲーム【ダンガンロンパ】

 

【ネタバレあり】裏切り者発覚!?

 

 

f:id:feminist0903:20160802183151j:image

どうも、エルシオンです。ダンガンロンパ3未来編の生き残りを僕自身の考えで勝手に予想していくシリーズ第2回目、まずは3話と4話の話を振り返りましょう。

 

 

 

 

 

f:id:feminist0903:20160802182217j:image

まずは2話のラストでまさかの死をとげたと思われていたスイマー『朝日奈 葵』。…んがしかし、3話に入るとなんとそれは偽装された死!本当は生きていたのです!!これには視聴者も歓喜ものです。ですが、朝日奈さんが生きていたとなるとその日犠牲になったのは別にいることになります。そこで苗木、朝日奈、そしてセラピスト『月光ヶ原 美彩』の目に飛び込んできたのが……

 

 

 

 

 

f:id:feminist0903:20160802182229j:image

プロレスラー『グレート・ゴス』の死体でした…。苗木をめっちゃ庇ってくれてすんごくいい人だったのにマジかあァァァァァァァァァァ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

 

f:id:feminist0903:20160802183219j:image 

これで生存者は残り13人。苗木は生き残っている未来機関の人々にコロシアイを止めるように放送室から呼びかけをします。が、それを聞いて真っ先に飛び込んできたのが、苗木をしつこく追い回す生徒会長『宗方 京助』。宗方は最悪の結末になることを防ぐために苗木に立ちはだかり、そして襲いかかります。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160802183634j:image

実は宗方は苗木が裏切り者だとは思っておらず、人類の希望である苗木を利用しようとするであろう絶望サイドの人間をおびき寄せるために捕らえたのでした。しかし、その宗方のやり方に苗木は納得できず、助けにきた会長『天願 和夫』と朝日奈さん、そして月光ヶ原さんによって救出。天願は宗方と話をするべく戦闘にもつれ込みます。

  

 

 

f:id:feminist0903:20160802183649j:image 

一方、お菓子職人『安藤 流流花』と鍛冶屋『十六夜 惣之助』は、過去に何かしらの因縁があると思われる薬剤師『忌村 静子』と追いかけっこ。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160802183738j:image

そしてボクサー『逆蔵 十三』は苗木を救出した朝日奈さんと月光ヶ原さんと追いかけっこ。どんだけ追いかけっこするねん。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160802183942j:image

探偵『霧切 響子』とアニメーター『御手洗 亮太』は最初の殺しが行われてしまった部屋でスカウトマン『黄桜 公一』と合流、とそれぞれのグループに分かれて行動してます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160802184034j:image

戦闘にもつれ込んだ天願と宗方は激しい戦いの末、宗方が天願の真意を聞き出す決意になりました。頑固でしたね〜。そして天願のお爺ちゃんが見た目に反してめちゃくちゃ強いのにはビックリです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160802184103j:image

そして苗木を取り返そうとする逆蔵を追い払うために月光ヶ原さんが囮になることに。…ですがこれが衝撃の事実を知る引き金になっていたのでした。

 

 

 

 

f:id:feminist0903:20160802181917p:image

月光ヶ原さんの正体はロボット!!!操っていたのは絶対絶望少女で行方をくらました元・超小学生級の学活の時間『塔和モナカ』!!!……つまり、このコロシアイを仕組んだ人物、そして裏切り者は月光ヶ原さんということになってしまったのです。( 'ω')マヂカヨ...

 

しかしその事実を知るものは当然まだいません。果たして苗木たちは早々にモナカの存在に気づく事はできるのでしょうか?……ていうか、こんな早々に黒幕っぽい人を出していいんですかね?なんか怪しいですよね。まさか……モナカ以外にも黒幕がいる可能性もなくはないってことでしょうか?

 

 

 

それにしても、どこかしらでモナカが絡んでくることはなんとなく予想がついてましたが、まさか月光ヶ原さんの中身だったとは……。そもそも月光ヶ原さんがロボットということにまずびっくりぽんです。ううう……、考えてみればモナカを彷彿とさせるのもいろいろあったかもしれません。

 

モナカは絶対絶望少女では常に車椅子に座っていました。そして月光ヶ原さんも常に車椅子。そして月光ヶ原さんのキャストも????というのに引っかかってはいたんですよねぇ…。でも裏切り者だとは思いたくなかったです。

 

 

これで裏切り者が現状では月光ヶ原さんということになりましたから、僕が前回唱えた『黄桜公一が裏切り者じゃね?』という予想はハズレということになりました。人を見る目がありませんでしたね。

 

 

 

さて、本題はここからの生き残りですが、まあ苗木くん霧切さん宗方、そして月光ヶ原(モナカ)は前回と変わらず確定でしょう。

 

…残りメンバーですが、脱落者のペースを考えると案外多く生き残りそうな気がしてきました。4話放送終了時点で残り13人、ダンロン1よりもかなり低いペースです。となると、生き残る可能性が大きくなってくる人々が増えてくると予想します。

 

 

 

 

f:id:feminist0903:20160802184149j:image

まずは御手洗亮太。割と重要ポジに当てられてる可能性があります。一見するとネガティブな感じが前面に出てて、絶望サイドの人かなとも思ったことがありますが、どうもここ最近の話を見てるとそうでもないような気がするのです。その持ち前の正義感を糧にコロシアイを生き延びることができるのかが非常に気になるところです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160802184756j:image

そして黄桜公一。前回はクロとして生き残ると予想してましたが、今回はシロとしての予想に変えました。もしかしたらまだクロの可能性がなくはなさそうな気もするのですが、一番初めに月光ヶ原を怪しいと睨んでいたのは彼だけでしたし、かなり勘の鋭い男です。きっと何かのキーを握る人物になると考えて生き残りメンバーに予想しました。

 

 

後のメンツはなーんか死相が見えそうな気がします。前回予想してた十六夜も忌村との戦闘で共倒れしちゃったりとか、くっついてる安藤さんも夜の襲撃で殺されてしまいそうな気がするのです。天願は「あとは任せた…」的な感じで宗方に全てを託して死んじゃったりとか……。ありそうじゃないですか?(笑)

 

 

話の展開が全く読めず、この先がどうなるのかというのが全然わかりません。各々のNG行動も把握しきれてないですし、いつ毒殺されるかもわからない状況。…こんな常に緊張感を持って観るアニメなんか過去に観たことないですよ。

 

 

来週辺りの放送では再び襲撃があって誰か一人は死んでしまいそうな雰囲気です。早いところモナカの存在に気付き、絶望を打ち倒してほしいですね。今回の予想はここまで!

 

 

 

 

 

 

…あれ?誰か忘れているような?

 

 

 

f:id:feminist0903:20160802190348j:image

…あ。はい。

 

 

☆アニメ公式サイトはこちら!

「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園」公式サイト

 

Twitterはこちら!

エルシオン (@Lxiongamelover) | Twitter