エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ロックマンX】マイティー発売されないからこっちやる #6

 

大きく振りかぶって…

 

どうも、エルシオンです。毎週日曜の……って1日延期してしまいましたね。ロックマンXを今回もやっていきましょう。

 

 

f:id:feminist0903:20160801172642p:image

マザーコンピューターのコアステージです。序盤は今までのおさらいステージみたいな感じになっていて見たことのある敵がわんさかわんさか。一体ずつ倒して着実に進んでいきます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160801172746p:image

先の見えない着地地点はマジでやめてほしいです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160801172813p:image

さらに奥へ進んでいくと、現れたのは#2くらいで出てきた『ザイン』!こいつとの戦闘が始まりました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160801172930p:image

ザインは大きく剣を振りかぶってエックスに襲いかかってきます。いろんな武器を試してみますが、これといったダメージをなかなか与えられず、一刀両断も避けられずにどんどん死んでいってしまいました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160801173915p:image

めげずに弱点を探し続け、アイスがよく効くことを発見。そしてそれで攻め立てていき、なんとかザインをやっつけることに成功しました。なかなか大変でしたねぇ…。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160801174034p:image

こちらも久々に出てきたギーメルさん。「おまえを こまらせてやる!」と完全に嫌なやつな発言をして消えていきました。しかし、ザインでこれだけ頑張ったのだからステージクリアだろうと思ってたら……

 

 

 

f:id:feminist0903:20160801174154p:image

全然終わりじゃなかったです。

 

 

…むしろこれからでした。

 

鉄壁の守りをほこる敵や見たことのないギミックが多く登場し、正直な一つ一つに対処していくのがだんだんめんどくさくなってきました。そこで僕がとった行動が…

 

 

 

f:id:feminist0903:20160801174433p:image

ゴリ押し☆

 

ダメージ覚悟で敵の群れに突っ込んでいき、あっという間に次のボスの扉までたどり着きました。てか、まだボスいんのかよ!

 

 

 

f:id:feminist0903:20160801174543p:image

ボスはクモの敵。あみだくじのように張られた糸をあみだくじの要領(つまりあみだくじ)で降りてきます。

 

しかもこいつもなかなか厄介な敵。一応この先も収録済みなのですが(←倒したとは言ってない)、このままだと動画が長くなってしまうので今回はここまで終了。はてさて、このクモの敵を僕は一体どうやって倒すのでしょうか?てか日曜までに倒せるのか?今回はここまで!

 

 

☆今回の連動動画はこちら!


[ロックマンX]マイティー発売されないからこっちやる #6

 

Twitterはこちら!

エルシオンもGO (@Lxiongamelover) | Twitter