エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】パズドラクロス・アナ降臨!

 

ブランチャレンジ

 

どうも、エルシオンです。今回は新降臨ダンジョン『パズドラクロス・アナ降臨!』をやっていきます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160730120446p:image

今回は以前のリバティーガイスト降臨でも行われていた『ノエルドラゴン・ブラン』をパーティーに編成してクロス級にソロで挑むキャンペーンが行われていたので、ブラン編成サクヤパーティーで挑むことにしました。それでは行きましょう!

 

 

 

f:id:feminist0903:20160730134613p:image

1バトル目 オウカ

                 ミズアラシ

                 エンジュ

 

f:id:feminist0903:20160730134628p:image

2バトル目 ミズハ

                 ロウエン

                 エンジュ

 

f:id:feminist0903:20160730134540p:image

3バトル目 オウカ

                 トリハヤテ

                 ミズハ

 

1〜3バトル目は特に先制も無く、いわゆるザコ敵です。しかし、クロス級になると全員から同時攻撃を食らうのも痛いので、なるべくワンパンで突破していきました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160730120747p:image

4バトル目 大灼熱・クレナイゴウカミor

                 剣氷山・シラハor

                 碧辻風・アデカザキリ

 

今回出てきたのはシラハ。先制でダメージ半減6ターン&サブバインドかつ単発9500ダメージ。毎ターン攻撃ではなく、3ターンでの攻撃となります。まあ3ターンということからもわかるかとは思いますが、ソロで挑むとダメージがでかいです。しかもサブをバインド状態にするわ、ダメージを半減にするわと厄介な奴です。早め早めに対処するべくサクヤスキルでバインド回復をして突破しました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160730120812p:image

BOSS1 龍喚士・アナ

 

先制で縦両列を火、水、木のいずれかに変換。アナは先制の変換した色の組み合わせで攻撃パターンが変わります。さらにダメージを減らしすぎると『10コンボ』でスキル遅延とおよそ20000の大ダメージが飛んできます。耐えられなくはないですが、長期戦は不利になります。多色パならなおさらです。一回だけ『10コンボ』を食らいましたが、運良く色が揃っていたので無事に突破できました。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160730134258p:image

BOSS2 神命姫神のアーマー・アナ

 

先制で状態異常無効化3ターン&ランダム1色を回復変換かつ単発15000ダメージ。また体力50%以上で根性発動。見て分かる通り、ギリギリ先制を耐えることができました(笑)。10コンボの後の先制だったので正直死んだと思いましたが間一髪でした。根性発動するとリザレクションをするのですが、半分まで削ると攻撃力が4倍にもなります。これで攻撃されるとひとたまりもありません。最後はバシッとパズルを決めて……

 

 

 

f:id:feminist0903:20160730181653p:image

アナを撃破!ブラン編成で無事にクリアすることができました。

 

前回もリバティーガイストでルージュ編成のキャンペーンをやっていましたが、そのときはまずゾウさんが倒せなくてそれどころではありませんでした。コラボダンジョンが比較的やさしいところでしたので大助かりでした。後日届くブランと経験値アップを楽しみに待ちましょう。今回はここまで!

 

 

 

f:id:feminist0903:20160730182148p:image

↑ちなみにティフォンアーマーもその日のうちに作りました。かわいいですね。

 

Twitterはこちら!

エルシオン@OW始めました (@Lxiongamelover) | Twitter