エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ディバゲ】豪華コラボ情報 その32

 

おそ松さん]ユーザー激怒の大炎上コラボ

 

どうも、エルシオンです。ディバゲについにあの6兄弟がやってきました!初めてコラボするよって告知されてから大分日が経ちましたが、いよいよコラボが開始されましたね。今回コラボするのはこのタイトル!

 

 

 

f:id:feminist0903:20160716021046j:image

おそ松さん』デス!

 

赤塚不二夫先生原作の『おそ松くん』の6兄弟が大人になったという話として、一躍大人気作品にまでなりました。街中でも女子高生たちがいろんな松たちのグッズを手にしているのを見かけます。僕も女子高生たちにちやほやされたいですね(白目)。

 

 

TVアニメ『おそ松さん』は、赤塚不二夫生誕80周年記念作品。
昭和の時代、日本中を沸かせた名作ギャグ漫画『おそ松くん』。
それから時が流れた現在。あの6つ子たちは、ひそかに成長を遂げて帰ってきた!

あの頃と同じ家に住み、大人になってもマイペースに生きる、おそ松達。
はたして、イヤミやチビ太、トト子にハタ坊、ダヨーン、デカパンなど個性豊かなキャラクター達の現在の姿は…?!

 

 

…しかし、そんなおそ松さんとのコラボが発表されるやいなや、「やめとけ」とか「大爆死不可避」などといった批判の声が殺到していました。今までのコラボでここまでの炎上っぷりはなかったのではないかと思います。そしてコラボユニットが発表されればこれまた炎上!一体何が起こっているのでしょうか?

 

では、そんな大炎上しているおそ松さんコラボの詳細を見ていくことにしましょう。

 

 

 f:id:feminist0903:20160722133958p:image

まずはコラボダンジョン。道中には…

 

……う、うん、反応に困ります、これは。コラボユニットの進化素材となるのでしょうが、同じ顔ばっかで何が何だか。聖澤17兄弟らしく、名前もちゃんと全員バラバラなのですが、全く見分けがつきません。一つ言えることは「この時点でクソです」。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160722134429p:image

BOSSは『お魚アイドル:トト子』です。唯一の紅一点ですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160723223430j:image 

さらにゲリラボスとして『神松』が出現することも。僕はこれ知らないキャラなんですけど、一体どういうやつなんですかね。そこまで強くはないですが、トラップ回避は割と嬉しいです。

 

 

 

 

f:id:feminist0903:20160723223702j:image

んで、ミッションですが、今回は初級をクリアすると『トッティ』が手に入ります。相変わらずすごい顔ですね…。

 

 

 

 

f:id:feminist0903:20160723223747p:image

続いてはコラボスクラッチ。松6兄弟が当たります。これに対してみなさんは「引く価値ない」とかともめているようです。僕はブログのために引きます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160723011321p:image

お、これは……!

 

 

 

f:id:feminist0903:20160723011334p:image

おそ松:ロキ』が当たりました。

 

どうもユーザーはこのコラボユニットにご立腹の様子。アニメも放映されてなお人気なキャラたちにおそ松たちが身を包んでいるため、それがあまりにも似合わなすぎると言っているのです。……んまあ、似合わないというよりかはなんか残念って感じですよね。性能面で見ればかなり強いんですけどねぇ…。

 

 

というわけで、ユーザーご立腹のおそ松コラボの紹介でした。僕はそこまで怒るほどのもんではないとは思うのですが…。まぁでも反応が悪いコラボというのはこれまた事実。果たして2回目のコラボとなるのか?最初で最後かもしれないので、おそ松コラボ、一回だけでも引いてやってはいかがでしょうか?その後に思う存分『アオト生誕祭』に注ぎ込んでやりましょう!今回はここまで!

 

 

 

…あ、ちなみにアオト生誕祭ではこいつが出ました。

 

 

f:id:feminist0903:20160723224712p:image

誰やねん!!

 

☆コラボ詳細はこちら!

おそ松さん×DivineGateコラボ|ディバインゲート

 

Twitterはこちら!

エルシオン (@Lxiongamelover) | Twitter