エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ロックマンX】マイティー発売されないからこっちやる #4

 

疑惑の判定

 

どうも、エルシオンです。今回もロックマンXをやっていきます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160717133103p:image

今回のステージは『ストーム イーグリード』。鳥型のボスですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160717133218p:image

このステージは空中に浮いている足場が多いステージ。さらに敵がUFOキャッチャーのようにエックスをつかんで、下に落とそうとしてきます。しかもここはちゃんと飛び移らないと、上の足場に押されて下に落ちてしまいます。タイミングが合わないとちゃんと飛び移れないのでなかなか厳しいステージな予感です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160717133439p:image

上下に動く足場の上にはなにやら砲台が。近づくと炎を吐き出して近づけさせまいとしてくるので、遠くからエックスバスターで攻撃して破壊します。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160717133621p:image

ロックマンシリーズではお馴染みの『メットール』がここへきて初登場!テレサのように背中を見せると顔を上げるので、そこを狙って瞬時に振り向きエックスバスターで倒します。ここら辺は敵が多いので、進むのが大変だったりします。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160717133910p:image

ボス部屋にたどり着きました。ストームイーグリードが空から降臨です

 

今回もちゃちゃっと倒してやろう!!……と思っていた矢先に…

 

 

 

f:id:feminist0903:20160717160554p:image

イーグリードの吹き飛ばし攻撃で場外にリングアウト。一発ゲームオーバー担ってしまいました………。

 

 

(#^ω^)ビキビキ

 

 

 

f:id:feminist0903:20160717160910j:image

が、怒りをあらわにしても勝てないのが僕です。これといった弱点も見つけられず、挙げ句の果てには当たったのか当たってないのか、疑惑の判定でゲームオーバーにも。……これは当たってるのか?

 

 

 

f:id:feminist0903:20160717161016j:image

勝利を収めたのは実に9回目のバトル。オプションでオートチャージの存在に気付き、これを使ってダメージを与えていきました。最後の一撃をお見舞いし、無事にストーム・イーグリードを撃破です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160717161128p:image

ボスを倒し、『ストームトルネード』を獲得。これで今出ているボスはあと1体のみになりましたね。

 

次が最後のボス、とはさすがにならないとは思いますが、まあ一区切りがつく回にはなるはずですよね。気張って行きましょう!今回はここまで!

 

 

☆今回の連動動画はこちら!

[ロックマンX]マイティー発売されないからこっちやる #4 - YouTube

 

Twitterはこちら!

エルシオン (@Lxiongamelover) | Twitter