エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

シオカラーズライブCDもやって来た

 

シオカラーズ 1stアルバム

 

へへっ……へへへへっ………(。-∀-)ニヤリ

数日前のアミーボに引き続き、またまたシオカラーズ関連のグッズがうちに届きましたで……。以前から僕がツイッターとかで懇願していたアレですよ、アレ!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20160715174056j:image

Splatoon Live In MAKUHARI -シオカライブ-』ーーー!!イエーーーーーイ(✌՞ةڼ✌) 

 

もう完全にシオカラーズのオタクと化してます。熱が冷めることは当分の間はないでしょうね。

 

実はアマゾンでこのCDを注文しており、ちゃんと発売日に到着するはずだったのですが、アマゾンの発送が悪くて商品の破損だか紛失だかしたらしく、到着が遅れてしまったのです。もっとしっかりとした品質管理を徹底してもらいたいものです。

 

 

…アマゾンへの不満はともかく、まずはCDを開封してみましょう!

 

 

 

f:id:feminist0903:20160715174114j:image

今回のCDは一枚のみ。アオリとホタルのイカ姿が敷き詰められてます。最近は二人のイカ姿もよく見かけますが、ここで初めて見たという方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160715174229j:image

ブックレットは冊子ではなく、一枚の長い紙になってました。そこに書かれているのはシオカラーズMCのイカ語翻訳と…

 

 

 

f:id:feminist0903:20160715174339j:image

そしてシオカラーズの曲全ての歌詞が載ってます。新曲の『トキメキ☆ボムラッシュ』と『スミソアエの夜』もちゃんと載ってます。

 

 

CDトラックは以下のようになってます。

  1. オープニング〜MC1〔Live1〕
  2. キミ色に染めて〔Live1〕
  3. イマ・ヌラネバー!〔Live1〕
  4. MC2〔Live1〕
  5. ハイカラシンカ〔Live1〕
  6. MC3〔Live1〕
  7. マリタイム・メモリー〔Live1〕
  8. MC4〔Live1〕
  9. シオカラ節〔Live1〕
  10. オープニング〜MC1〔Live2〕
  11. キミ色に染めて〔Live2〕
  12. イマ・ヌラネバー!〔Live2〕
  13. MC2〔Live2〕
  14. トキメキ☆ボムラッシュ〔Live2〕
  15. スミソアエの夜〔Live2〕
  16. MC3〔Live2〕
  17. ハイカラシンカ〔Live2〕
  18. MC4〔Live2〕
  19. マリタイム・メモリー〔Live2〕
  20. MC5〔Live2〕
  21. シオカラ節〔Live2〕
  22. キミ色に染めて
  23. イマ・ヌラネバー!
  24. トキメキ☆ボムラッシュ
  25. スミソアエの夜
  26. ハイカラシン
  27. マリタイム・メモリー
  28. シオカラ節
  29. ハイカラニュース タイトルコール
  30. SE:声(アオリ)驚き
  31. SE:声(アオリ)締め台詞
  32. SE:声(アオリ)笑い
  33. SE:声(アオリ)昴り
  34. SE:声(ホタル)挨拶
  35. SE:声(ホタル)発表
  36. SE:声(ホタル)生返事
  37. SE:声(ホタル)昂り
  38. ハイカラシンカ(Shy-Ho-Shy Demo)
  39. Splattack!〜Friend List(2015年 秋PV)
  40. Splattack!(新ステージでダンシング)
  41. Backstage(シークレットトラック)

 

 

シオカラーズの曲の他にもアオリ、ホタルの声のSE、ハイカラシンカのデモ版、PVで流れていたSplattack!のアレンジも収録されてます。

 

そして最後のシークレットトラックである『Backstage』ですが、これはシオカラーズの楽屋の一部始終のボイスが収録されてるものでした。個人的にはコレ、結構お気に入りだったりします。ボイスだけなので、どういう場面なんだろうと勝手な想像がいろいろ出来ちゃうんですよねぇ…。なんだか二人の会話を聞いてるだけでほんわかしちゃいます。何言ってんのかは全くわかりませんけどね(笑)。このトラックの最後にはシオカラーズに関係の深いあの人も……と、これ以上はネタバレになっちゃうので言えませんが、気になる方はぜひ購入して聴いてみてください!

 

 

ま、あえてダメ出しをするならアオリとホタルのSEがもう少しくらいあっても良かったんじゃないかな?って感じです。あとはCDだけで聴ける限定アレンジとか……。…注文多すぎですかね?でもお金をかけてでもそれくらいは頑張って欲しかったです。ワガママですみません!

 

 

元の曲もいいけど、ロックなライブアレンジもめちゃめちゃノリノリになれちゃうシオカラーズの曲たち。これでyoutube通信制限を気にせず聴けるようになりました。早速プレイリストにぶち込んで聴き流したいと思います。今回はここまで!

 

 

 

SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ-

SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ-

 

Twitterはこちら!

エルシオン (@Lxiongamelover) | Twitter