エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンSM】最新情報 part9

 

感動的PV第2弾

 

どうも、エルシオンです。ポケモン映画の最新PVが公開されました。今回も動画を見ながら新要素などを確認していきましょう。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160714103521p:image

動画は少年少女たちがバトルロイヤルをするところからスタート。夏休みに主人公の少年がバトルロイヤルで負けてしまい、リベンジに向けてポケモンを育てることを決意したというのがテーマでした。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160714103719p:image

イーブイや新ポケモンたちをたくさん捕まえます。一部で話題になってるのはこの画面。そう、第7世代ではどうもイーブイの新進化形はいないようですね。残念!

 

 

 

f:id:feminist0903:20160714103834p:image

これは完全初出しのやつですね。主人公が謎のポーズをとってます。これは一体……?戦隊モノにでも目覚めたのでしょうか。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160714103941p:image

XYORASではポケモンたちに触れることでより友情を深めたり、可愛らしい生態を知ることができたポケパルレですが、SMからはなにやらドライヤーまでポケモンにかけることが出来ちゃうみたいです。ポケパルレとは違うのでしょうか?

 

 

 

f:id:feminist0903:20160714104122p:image

ポケモン交換のシーン。一瞬だけしか映らなかったのですが、そこにはピカチュウが………

 

…ってこいつよく見たらピカチュウじゃネェェ!!まだ公開されてない新ポケモンですね。名前は『ミミッキュ』、タイプはゴースト・フェアリーだそうです。詳細は後日。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160714104403p:image

そしてまたポケモン交換のシーンからもう一体新しいポケモンが。なんだか可愛らしい出で立ちですね。

 

名前は『キテルグマ』、ノーマル・かくとうタイプです。クマなので見た目に騙されちゃいけないヤーツですかね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160714104651p:image

f:id:feminist0903:20160714104700p:image

f:id:feminist0903:20160714104705p:image

そしてフィールドも少し公開。ダンジョンぽいところ多めですね。上から順に荒野、火山、森林といったところでしょうか。森林の鬱蒼とした感じは過去最高にスゴイと思いました。これは早く探検してみたいですね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160714104857p:image

XYでも少しだけあったポケモンへのライド要素。今作はケンタロスに乗ってますね。どこでも自由に乗れて駆け回れたりとかしたら最高なんですけど、果たしてそういう機能になるのかどうかはまだ定かではないです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160714105053p:image

主人公が今度は何かを掲げました。そして見たことのない謎のマーク。これは一体なんなのでしょうか?

 

 

 

f:id:feminist0903:20160714104947p:image

んで、ここでさっきのライドに関する情報に追加情報!動画ではいろんなところでムーランドラプラスサメハダーに乗ってました。これはどこでもポケモンに乗れるよみたいな機能実装が濃くなってきましたね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160714105515p:image

f:id:feminist0903:20160714105547p:image

そして男、女主人公がまた謎のポーズをたくさんとってます……と、御三家たちにもそれによって変化が!?ポケモンたちの前に出てきたこのマーク↑が意味するものとは…?もしかしてサトシゲッコウガみたいに、本当に友情パワーで覚醒!!ってなるんでしょうか?……うーん、謎です

 

 

というわけで動画で確認できた情報はここまでです。公式サイトがまだ何にも更新されてないので、詳細はそこが公開されてからですね。今回はここまで!

 

 

☆新PVはこちら!

【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 キミの毎日が冒険になる。 - YouTube

 

Twitterはこちら!

エルシオン (@Lxiongamelover) | Twitter