エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンSM】最新情報 part8

 

悪そうな奴 

 

どうも、エルシオンです。公式サイトに突如として現れた新ポケモン。今回はこいつのためだけの記事です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160712174538p:image

名前:ヤトウモリ

分類:どくトカゲポケモン

タイプ:どく・ほのお

特性:ふしょく

高さ:0.5m   重さ:4.8kg

 

見るからに悪そうな奴です。どく、ほのおというこれまた珍しい組みあわせのポケモンですね。新特性のふしょくは状態異常どくが効かないはがねタイプや毒タイプにも毒技が当たって毒状態にしてしまうというもの。はがねタイプと毒タイプの毒にならないという常識がこいつによって破られてしまいました。……やはり悪い奴です。

 

見た感じだと進化は確実にしそうな雰囲気です。その進化系がポケモンバトルの環境にどんな変化をもたらすのかがちょっと楽しみだったりもします。

 

 

他に新情報もないので、ここからはSMとは違う話。

 

 

ポケモン映画の前売り券を買ってきましたポケモン映画を映画館で見るのはかなり久しぶりです。…ま、ボルケニオンマギアナというのが一番の大きな目的なんですけどね。

 

 

PVとか見てると結構感動ものな映画な感じで結構楽しみだったりしてます。最初はおまけ感覚でしたが、公開が楽しみになってきました。7月中には観に行こうと思います。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160713010019j:image 

…それとボルケニオンもASでちゃんと受け取りました。これで一つも目的は達成です。あとは映画館に行くだけです。今回はここまで!

 

 

Twitterはこちら!

エルシオン (@Lxiongamelover) | Twitter