エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

シオカラーズがうちにやって来た!

 

イカに取り憑かれすぎた男

 

☆今回は全編通してうp主のテンションがおかしいです。見るに堪えないという方はブラウザバックどうぞ☆

 

 

へへっ……へへへへっ……。ついに…ついに発売されましたね…。あの子たちがついにうちにやって来ましたよ。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160708021607j:image

amiibo シオカラーズセット』!自分のお金で買ったアミーボはこれが初めてとなりました。2400円(税別)払えばイカアイドルがうちにやってくるのです。これは買うしかありません。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160708022217j:image

うおおおおおーーーー!アオリちゃーーーーん!!

 

 

f:id:feminist0903:20160708022227j:image

ホタルちゅわーーーーーーんんん!!!(壊)

 

噂には聞いてましたが、アミーボ、これはなかなかディテールの凝ったフィギュアです。細かいところまでしっかりと作りこまれており、耳のピアスまでちゃんと描かれてます。さすがというべきでしょうか。ゲームを持ってなくてもこれは欲しくなります、フィギュアとして単純に欲しくなります。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160708022416j:imagef:id:feminist0903:20160708022420j:image

背後はこんな感じ。体衣装はラメ素材となっていて、かなり再現度が高くなってます。もーーずっと見ていられますね!二人のチラッと見えてる背中もなんだかちょっとエロいし…!アオリたん(*´д`*)ハァハァ、ホタルたん(*´Д`)ハァハァ

 

 

 

f:id:feminist0903:20160708022512j:image

早速スプラトゥーンのゲーム内で読み込んでみました。アミーボの登録を行い、シオカラーズを呼び出して…

 

 

 

f:id:feminist0903:20160708022620j:image

曲を選択すればその曲を二人が歌って踊ってくれます。既存の『君色に染めて』や『ハイカラシン』、『シオカラ節』の他にも、新曲の『トキメキ☆ボムラッシュ』と『スミソアエの夜』もそれぞれシオカライブのときのダンスと共に曲が聴けます。Twitterでトキメキ☆ボムラッシュとスミソアエの夜を歌ってる二人の姿をちょっと撮影したので、気になる人は見てみてください!

 

 

 

 

そして二人の姿をより映えさせるためにこんなのも買っちゃいました!

 

 

f:id:feminist0903:20160708022913j:image

こちらはゲオで購入した『amiiboジオラマキット[シオカライブ]』!これで闘会議や超会議に行くことができなかった僕でも、シオカライブを再現できてしまうのです。最高です。シオカラーズこそ正義です

 

 

 

f:id:feminist0903:20160708030303j:image

実際に組み立ててシオカラーズを置いてみました。やはりこうやって保管してあげるのがシオカラーズも喜ぶんじゃないでしょうか!てか喜んでるはずです!!

 

 

 

f:id:feminist0903:20160708082016j:image

というわけで、シオカラーズアミーボのご紹介でした。これまで以上にいい買い物をしたと思ったことが過去にあったでしょうか?シオカラーズはこれから大事に大事にしたいと思います。そしてたまにゲーム内で読み込んであげて、歌って踊ってる姿を拝みたいと思います。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160708082556j:image

今回はここまで!イカ、よろしく〜!

 

 

amiibo amazon購入ページはこちら!

Twitterはこちら!

エルシオン@DQH2の仲間探し (@Lxiongamelover) | Twitter