エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンSM】最新情報 part6

 

ポケモンたくさん

 

どうも、エルシオンです。ポケモンSMの最新情報が公開されました。今回は新ポケモン多めの発表となってましたね。新特性も多数出てます。2回に分けて紹介していきますので、よろしくお願いします。それでは行きましょう!

 

 

 

f:id:feminist0903:20160702121137p:image

名前:カプ・コケコ

分類:とちがみポケモン

タイプ:でんき・フェアリー

特性:エレキメイカー

高さ:1.8m   重さ:20.5kg

 

アローラ地方メレメレじまの守り神と呼ばれているポケモン。SMの準伝説ポケモンなのでしょうか。守り神というわりには気まぐれな性格で、とても好奇心旺盛なようです。最初名前を見たときは、「カプ」というポケモン「コケコ」というポケモンが存在すると思ってたのですが、まさかのひと続きの名前ということに驚きを隠せませんでした。新特性のエレキメイカーは常にエレキフィールドを使用して、地面に常に電気が流れている状態になります。これによってポケモンが眠らなくなるということで、ネット上ではダークホール終了のお知らせ」などとも言われてます。これは強キャラになりそうな予感です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160702114006p:image

名前:デンヂムシ

分類:バッテリーポケモン

タイプ:でんき・むし

特性:バッテリー

高さ:0.5m   重さ:10.5kg

 

以前紹介したアゴジムシの進化形です。その名の通り、バッテリーのような四角い身体が特徴的です。アゴジムシの角のようなものも残ってます。ここから電気を流すといったところでしょう。新特性のバッテリーは味方の特殊攻撃の威力を上げるというもののようです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160702114456p:image

名前:クワガノン

分類:くわがたポケモン

タイプ:でんき・むし

特性:ふゆう

高さ:1.5m   重さ:45.0kg

 

デンヂムシの進化形。カイロスよりもよりクワガタっぽいポケモンですね〜(カイロス「解せぬ」)。バタフリーアゲハントビビヨンなどといった初期むしポケの中では初のでんきタイプとなります。見た目もかっこいいので、初期メンバーにはおそらく入ることになるでしょうね。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160702115000p:image

名前:ジジーロン

分類:ゆうゆうポケモン

タイプ:ノーマル・ドラゴン

特性:ぎゃくじょう/そうしょく

高さ:3.0m   重さ:185.0kg

 

その名の通りちょっとお爺ちゃん感があるポケモン。子供好きで心優しいまでとなると完全にお爺ちゃんです(笑)。タイプはノーマル・ドラゴンと初の組み合わせ(…だったはず?)ですね。ドラゴンだけというのはいましたが、ノーマルがくっついたのは初じゃないでしょうか?そして新特性のぎゃくじょうは体力が半分以下になるととくこうが一段階上がるというもの。まさにジジーロンの生態に合わせた特性となってます。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160702115613p:image

名前:ハギギシリ

分類:はぎしりポケモン

タイプ:みず・エスパー

特性:ビビットボディ/がんじょうあご

高さ:0.9m   重さ:19.0kg

 

嫌な名前の奴が現れました……歯ぎしりって…。歯ぎしりは歯に良くないのでやめましょうね。ハギギシリの新特性ビビットボディは敵の先制技を防ぐという超エキサイティングな特性!これでねこだましやらなんやらにイラつく事も無くなるわけです!これってまもるとかも防ぐんでしょうかね?

 

 

 

f:id:feminist0903:20160702120105p:image

名前:アブリー

分類:ツリアブポケモン

タイプ:むし・フェアリー

特性:みつあつめ/りんぷん

高さ:0.1m   重さ:0.2kg

 

目つきがヤヤコマに似ている(…てかほぼ同じ)ポケモン。人やポケモンのオーラを感知し、それに寄ってくるというポケモン。第6世代から初登場のフェアリータイプ持ちなので油断はできません。進化すればかなり強くなるかもしれませんね。分類を一番最初に『アリツブ』と呼んでしまったことは内緒です。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160702120638p:image

名前:トゲデマル

分類:まるまりポケモン

タイプ:でんき・はがね

特性:てつのトゲ/ひらいしん

高さ:0.3m   重さ:3.3kg

 

今度はパチリスエモンガデデンネに目つきがよく似たポケモン。第7世代の電気鼠枠となることでしょう。タイプもでんき・はがね。……この目つきのポケモン、確実にでんきタイプですよね。特性にもあるように、トゲデマルはひらいしんの要領で落雷などから電気を貯めるそうです。可愛いやつにはトゲがある……まさに言葉通りのポケモンです。

 

 

 

前半戦はここまで!ここまでの率直な感想は………

 

 

でんきタイプ多くね?

 

カプ・コケコやクワガノン、トゲデマルなど比較的でんきタイプがかなり多い印象を受けました。最初に多く発表されてるだけなのかもしれないですけどね…。

 

 

今回紹介したポケモンは6月30日に公開された新ポケモンたちです。次回は動画には登場しなかった新ポケモン、そしてジガルデの残り2つの姿を紹介します。今回はここまで!

 

 

☆新動画はこちら!

【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(6/30公開) - YouTube

 

☆公式サイトリニューアル!

『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

 

Twitterはこちら!

エルシオン@DQH2の仲間探し (@Lxiongamelover) | Twitter