エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンSM】最新情報 part3

 

本領発揮

 

どうも、エルシオンです。昨日に突然新たな動画が公開されました。次の新情報はE3あたりに公開だろうと思っていたので、これは意外でした。なんでも台湾のポケモンバトルの大会で増田さんが登壇し、新情報が初出しとなったようです。まずはこちらの動画をご覧ください。

 

 

【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(ジガルデ)1 - YouTube

【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(ジガルデ)2 - YouTube

 

いかがでしたでしょうか?

 

アニポケではもうすでにその姿は出ていましたが、ゲームに登場するのはこれが初めてとなります。ジガルデ10%フォルムパーフェクトフォルムです。

 

 

 

 f:id:feminist0903:20160612155549p:image

f:id:feminist0903:20160612155348j:image

 

名前:ジガルデ(10%フォルム)

分類:ちつじょポケモン

タイプ:ドラゴン・じめん

特性:スワームチェンジ/オーラブレイク

高さ:1.2m   重さ:33.5kg

 

 

f:id:feminist0903:20160612155537p:image

 

さらに、動画ではジガルデの専用技とみられる『サウザンアロー』と『サウザンウェーブ』の技も出してます。ドラゴンタイプの技なんでしょうか?

 

 

 

f:id:feminist0903:20160612155753p:image

 

10%ジガルデが体力が減ってピンチになると、特性(?)の『スワームチェンジ』が発動して……

 

 

 

f:id:feminist0903:20160612155858p:image

 

パーフェクトジガルデになりました!自分の体力に応じて体が変化するという特性なのでしょうか?…となると、体力が半分くらいだと、XYで見慣れたあの姿になるということなんですかね?ちょっと現時点ではわからないことばかりです。

 

 

 

f:id:feminist0903:20160612155959j:image

 

名前:ジガルデ(パーフェクトフォルム)

分類:ちつじょポケモン

タイプ:ドラゴン・じめん

特性:スワームチェンジ

高さ:4.5m   重さ:610.0kg

 

 

 

f:id:feminist0903:20160612160251p:image

 

パーフェクトジガルデも専用技かと思われる『コアバニッシャー』を発動!これはガブリアスに効果抜群なので、間違いなくドラゴン技ですね。ビームがZ型に放たれるのが、ジガルデっぽくていいですね。

 

 

E3直前に明らかとなったジガルデのゲーム画面。サンムーンのストーリーにも関わってくるポケモンとなるのでしょうか?…てかそうじゃないと、ほんとにジガルデさんが空気になってしまいます。アニメだけでは決して終わらせて欲しくないものですね。今回はここまで!

 

 

☆公式サイトはこちら!

『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

 

☆ブログの更新状況はTwitterで!

 エルシオン@DQH2の仲間探し (@Lxiongamelover) | Twitter