エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

ポケモン総選挙720結果発表


ある意味おいしい


どうも、エルシオンです。

今年はポケモン20周年ということで、映画『ポケットモンスターXY&Z ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ』で配布されるポケモンを人気投票で決めちゃおうじゃないかという、『ポケモン総選挙720』が行われ、昨日6月7日にその結果発表が行われました。


対象となったポケモンは、映画に登場する新ポケモンマギアナボルケニオンを除く720匹のポケモン。史上最大規模の投票企画となりました。



f:id:feminist0903:20160608101410j:image

ちなみに僕が投票したのはフライゴン。巷では『フライゴミ』とか言われちゃったりする残念なポケモンですが、それでも初めてRSをプレイした時はこいつのビジュアルがかっこよくて、ずっと手持ちに入れてました。思い出深いポケモンという意味で、今回はこの子に投票させていただきました。



……で結局、一位は誰だったのか?そのポケモンは……!







f:id:feminist0903:20160608101624j:image
f:id:feminist0903:20160608101748j:image

そう!中間発表のときでも一位だった、しのびポケモンの『ゲッコウガ』でした!

総票数56万2386票中3万6235票を獲得して、見事一位の栄光を手にしたのです。…というわけで、今年の映画の映画館配布ポケモンゲッコウガになりました。ステータスは後日発表されることでしょう。




2位以下はこのような結果になりました。

f:id:feminist0903:20160608102219j:image
f:id:feminist0903:20160608102251j:image
f:id:feminist0903:20160608102259j:image
f:id:feminist0903:20160608102307j:image
f:id:feminist0903:20160608102313j:image

ポケモンで一番知名度がある『ピカチュウ』は4位、中間発表では割と高い順位にいた『ミュウツー』は11位、僕の投票した『フライゴン』は65位でした。フライゴン大健闘です。圏外じゃなくてよかった…(笑)。



f:id:feminist0903:20160608102538p:image

人気投票では割とネタにされがちな『コイル』は24位と大健闘。まさかのコイルショックの再来かと思われましたが、さすがにそこまでうまい話はなかったようですね。



…ちなみに1位はゲッコウガでしたが、逆に一番不人気、つまり最下位の720位にあたるポケモンはなんなのでしょうか?これについては、株式会社ポケモンの石原さんの口から発表されました。



f:id:feminist0903:20160608102832j:image

バオッキー』だそうです。…おお、可哀想に。



…しかしなんだかんだ言って720位という最下位のポジションはまだおいしいですよね。これからバオッキーは最下位だといろいろネタにされていきそうですからね。718位とか719位とかのポケモンなんか話題にもなりませんからね(笑)。



そんなわけで、ゲッコウガが一位という結果に終わったポケモン総選挙720。後日全てのポケモンの順位もでるようなので、そちらにも注目ですね。今回はここまで!


☆ブログの更新状況はTwitterで!