エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【Splatoon】イカ1周年!!


これを待ってたんです


どうも、エルシオンです。



f:id:feminist0903:20160529023851j:image

昨日5月28日はWiiU専用ソフト『Splatoon スプラトゥーン』の発売日からちょうど一年の日です。その記念と言ってはなんですが、発売日から一年経った僕の実力を撮影しました。よければご覧ください!



まあ一年やっても相変わらずの下手くそなんですけどね。最近はガチマッチはあんまりせず、ナワバリバトルを中心にやってます。



f:id:feminist0903:20160529145115p:image

今回使用したブキはプライムシューターベリーダイナモローラーバーンド。プライムは最近結構ハマって使っており、そこそこのエイムは要求されますが、その火力の高さと射程の長さが魅力的でよく使ってます。ダイナモはサブがチェイスボムなのでかなり使いにくい新武器ではあるのですが、それでも圧倒的塗り性能!使っていて気持ちのいいブキです。

…って僕のプレイのことはどうでもいいんですよ!


スプラトゥーンが1周年ということで、様々な発表が昨日されましたね。一つずつ見ていきましょう。


f:id:feminist0903:20160529023956j:image

まずは7月7日に発売のアオリとホタル、そして色違いボーイ、ガール、イカのアミーボが昨日から予約開始となりました。そしてアミーボのジオラマセットも同日発売が決定しました。僕も即刻予約しましたよ。僕が見たときにはAmazonでの新品価格が2倍3倍以上に膨れ上がっていたので、こんなのは買ってられない!そこでセブンネットなら通常価格だという話を聞いたので、そこで予約をしました。


↓セブンネットリンクとAmazonリンクを一応貼っておきます

f:id:feminist0903:20160529024018p:image

そしてアオリとホタルのアミーボとSplatoonのソフトが同梱されたWiiU本体も7月7日に発売されるそう。まだスプラトゥーンもWiiU本体も持ってないという人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

…NXが3月に出るので、このタイミングでWiiU本体を買うかどうかは結構悩まされるところではありますがね。



f:id:feminist0903:20160529024035j:image

7月13日に僕がずっと出てくれないかな、出して欲しいな、と懇願していたライブCDが発売されるのです!!やったでおい。これも即買いです。

さらに『バンブラP』でライブアレンジのシオカラーズの楽曲配信、そしてタワレコとのコラボ?のようなものも発表されました。



f:id:feminist0903:20160529133931j:image

『EDITMODE』とのコラボで新デザインのTシャツ、そして初のアタマギアの帽子も発売されます。



f:id:feminist0903:20160529023621j:image

そしてゲーム内の新情報としてはついに『ブキチセレクションvol.2』が6月8日に配信されることが決定しました。パッケージを見ると、ホットブラスター、リールガン、バレルスピナー、シャプマ、ザップ、プロモデラー、スプラスコープ、スプラローラーの色違いが掲載されているので、それらのサブとスペシャルが一新されるのでしょう。こちらも続報待ちですね。情報が解禁されたら、こちらについては記事をまた書きます。



ということで、スプラトゥーン1周年でたくさんの情報が出ました。この人気はまだまだ衰えることを知りません。2年目もイカで盛り上がっていきましょう。今回はここまで!


☆ブログの更新情報はTwitterで!

エルシオン (@Lxiongamelover) | Twitter