エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエビルダーズ】新米ビルダーの復興報告書 #37


竜王との邂逅


どうも、エルシオンです。すべての準備は整いました。『虹のしずく』を使って、竜王のいる島へと渡ります。



f:id:feminist0903:20160525075733p:image

島に渡ると竜王の笑い声が。腹の立つ笑い方ですこと!



f:id:feminist0903:20160525075806p:image

道なりに進んでいくと、巨大な城が見えてきました。周りは毒に囲まれていますが、『ひかりのよろい』を装備してるので、こんな防壁もなんのその!涼しい顔して城に突入します。



f:id:feminist0903:20160525075858p:image

中は大砲でぶっ壊しながら進められないように加工されているので、回り道をして敵を倒しながら進んでいきます。ダースドラゴン竜王軍バトルのときよりかは強くはありませんでした。



f:id:feminist0903:20160525080117p:image

そして辿り着いた玉座……と思いきや、そこには誰もいません。尻尾巻いて逃げたかと思いましたが、玉座の後ろから風が吹いてきていると。なるほど、ドラクエ1と同じで、隠し階段があったんですね。



f:id:feminist0903:20160523085704p:image

辿り着いた最奥地。そこにはちゃーんと竜王さんがおわしました。ついに竜王と直接対決です!



f:id:feminist0903:20160525080325j:image

竜王本体はバリアで囲まれており、以前の竜王軍バトルで登場した影たちを召喚して攻撃してきます。しかしこいつらは全然強くありません。回転斬りで一掃できますからむしろ気持ちいいくらいです。



f:id:feminist0903:20160525080451j:image

バリアが解けたら一気に畳み掛け!『かいしんのゆびわ』があればもっと楽に倒せるようですね。というわけで竜王を撃破しました。



f:id:feminist0903:20160525080830j:image

しかし竜王もこのくらいでは倒れるはずもありません。なぜならドラクエ1のときも変身していたわけですからね…!

さらに竜王は元勇者に提案した問いと同じものを問いかけてきました。

わしの味方になれば世界の半分をお前にやろう

闇の世界は与えないと言われましたが、なにかしらにつけてハメられそうですね…。それにここで『はい』を選んでしまえば、あのマッチョメンと同じってことですからね。それは嫌だということで、きっちりとお断りしました。



f:id:feminist0903:20160525081329j:image

ついに見せた真の姿!ドラゴン形態の竜王です。しかしこっちだって負けてられません。一時は見捨てられていたのかと思ったルビッさんより、みんなの力を合わせて戦いましょうとのこと。これに勝てなければ世界は再び闇の中!アレフガルドの命運をかけた戦いが始まります…!

次回、ストーリーモード最終回です。今回はここまで!


☆今回の連動動画はこちら!

☆ブログの更新状況はTwitterで!