エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエビルダーズ】新米ビルダーの復興報告書 #36


すべてはあなた自身の選択のままに…


やみのせんし』を倒し、エルドくんのビルダーとしての役目も終わりが近づいてきているようです。しかし、竜王はまだいますし、世界は未だに闇の中。どのような結末を迎えるのでしょうか?



f:id:feminist0903:20160522132955p:image

魔力の結晶』を持ち帰り、ムツヘタと会話。その中でエルドくんの感情がついに爆発(顔は全く変わりませんが)!!やはりいつになるかわからない勇者の登場など、エルドくんは待っていられません。



f:id:feminist0903:20160522133035p:image

まずは姫さまからの依頼で、竜王のいる島へ渡るための『虹のしずく』を作り出します。設計図どおりに『聖なるほこら』を設置して祭壇を作り、そこから虹のしずくを無事に完成させました。



f:id:feminist0903:20160522133049p:image

これを姫さまに見せるとクエストクリア。ルビッさんもひとまずはお疲れとたたえてくれます。…そして、エルドくん自身の秘密について語ってくれます。そう、エルドくんはもともと死者。竜王に支配された世界を元に戻すべく、ルビッさんは適合者を探し、エルド君を見つけて、モノを作る力を与えたのでした。



f:id:feminist0903:20160522133537p:image

なので、エルドくんが一番最初に倒れていたあの洞穴。あそこにあった墓はエルドくんのものであったということなのですね。エルドくんはビルダーとして役目を果たしたら、体が衰弱していってしまうというのです。なんという悲しい定めなのでしょう!



f:id:feminist0903:20160522133548p:image

姫さまからのお願いでエルドくんはルビッさんの警告を無視して竜王を倒しに行くことを決意。しかしこれによってルビッさんはエルドくんを加護することをやめてしまいます。『すべては自らの選択のままに…


f:id:feminist0903:20160522133214p:image
f:id:feminist0903:20160522133223p:image

竜王軍が最後の進撃をしてきました。隊長はギガンテダースドラゴンギガンテスは問題なく倒せたのですが、ダースドラゴンは拠点への侵入を許してしまい、『占いの間』を壊されてしまいました。……というのも、拠点に向けて大砲撃ってた僕も一緒になって壊してしまったんですけどね(笑)。



f:id:feminist0903:20160522133255p:image

竜王軍を撃退し、これで竜王のいる島への攻め込む準備が全て整いました。次回、ついに迎える全ての元凶・竜王戦となります。今回はここまで!


☆今回の連動動画はこちら!

☆ブログの更新状況はTwitterで!