エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ディバゲ】豪華コラボ情報 その31


BLEACH卍解


どうも、エルシオンです。久しぶりにディバゲの新コラボがやってきました。今回コラボするのはこちらのタイトル!



f:id:feminist0903:20160519103745j:image

BLEACH』コラボです。BLEACHといえば、以前パズドラでもコラボしていたタイトルですね。パズドラではかなりしょっぱいガチャ結果だったので、ディバゲでは強キャラを引き当てたいところです。

幽霊が見える以外は普通の高校生、黒崎一護が死神・朽木ルキアと出会い、死神の力を譲渡されたことで死神代行として空座町にいる虚(ホロウ)退治を請け負うことに…死神の力を手にした一護は死神の世界・尸魂界(ソウル・ソサエティ)の動乱に巻き込まれ、熾烈な戦いの中劇的な成長を遂げていくのであった。


f:id:feminist0903:20160520172522p:image

まずはコラボダンジョン。今回のコラボダンジョンは最初から2種類存在し、そのあとも数日毎にボスが変わるダンジョンが配信されます。道中に出てくる敵は『悪しき霊体』で、これは全てのダンジョンで同じものが出現します。いつものごとくコラボキャラの進化素材となってます。



f:id:feminist0903:20160520172534p:image

コラボダンジョン1のBOSSは『六番隊副隊長:阿散井恋次』。



f:id:feminist0903:20160520172559p:image

そしてコラボダンジョン2のBOSSは『十一番隊隊長:更木剣八』。それぞれのダンジョンにミッションも用意されています。

またコラボダンジョン1の初級をクリアすることによって、ユニット『盾舜六花:井上織姫』が手に入ります。無条件でパーティーメンバー全員のHPと攻撃力を上げるというリーダースキルの持ち主。まあ、始めたばかりの人向けという感じのものですね。



f:id:feminist0903:20160521101008j:image

なお、今回はゲリラボスも出現。『内なる虚:白一護』。リスクは大きいですが、スキルがなかなか強いです。

アップデートでどのダンジョンのどこのクエストに出現しているのか、というのが一目瞭然となったので、別サイトを調べなくても良くなったのは嬉しいですよね。



f:id:feminist0903:20160520172612p:image

ではいきましょう、コラボスクラッチ!今回欲しいのはやっぱり『黒崎一護』ですね。最近は炎属性のユニットも多く集まってきたので、ここいらでリーダーに使えるユニットを増やしておきたいところなのです。

…あとは女性キャラなら誰でもウェルカムです。


では引きます………!



f:id:feminist0903:20160520172713p:image

ま た お 前 か


…この『石田雨竜』、去るパズドラとのコラボのときにも2回くらい出てきたヤツですね。ここでも堂々の降臨ですね、ありがとうございました(涙)。


どうやら僕はBLEACHとは縁がない人のようですね。潔く諦めて次のコラボに備えてチップを集めることにします(笑)。BLEACHコラボは6月10日までの3週間。少し長めのコラボなので、気になる方はぜひチェックしてみてください。今回はここまで!


☆コラボ詳細はこちら!

☆ブログの更新状況はTwitterで!