エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケコマ】めざせポケコマスター #3


ロリーダー


どうも、エルシオンです。今回はポケコマの報告です。



f:id:feminist0903:20160506180658p:image


次の舞台は『シャトー・ド・ローザ』。チュートリアルともいえるコテージ風の『ウレックス』を制覇し、ここからポケコマの難しさを知ることになります。



f:id:feminist0903:20160506181825p:image

シャトー・ド・ローザのオーナーは完全にロリっ子のナジャ。体は小さいのにこの上から目線。ロリリーダー、ちぢめてロリーダーですね!



…………。


そ、そんなことよりも、ひょんなことからナジャを怒らせてしまったエルシオン。彼女を怒りを鎮めるために、デュエルを勝ち進んでいかなければなりません。



f:id:feminist0903:20160507122344p:image

…が、調子に乗ってAIを一切使わずに勝負しようとすると返り討ちに遭うといううp主の頭の固さ。何度も負けてますが、そこはゲームなので、1回勝てば勝ち進みということになるというとっても優しい世界です(白目)。



f:id:feminist0903:20160506182500p:image

ガチャも数回引きます。ログインボーナスのダイヤがたまっていたのでダブルで引くと、1回目はさっそくダブりのハリマロン、2回目はマタドガスが出ました。ちなみにプレートは『クイックケア』。フィールドにある自分のフィギュアをP.C.に移動させるという、使い方がよくわからないのが当たってしまいました…。



f:id:feminist0903:20160506182652p:image

おまけでチケットでガチャを引いたらゴローニャが的中。敵も使ってた中々の強敵だったので、チームに組みます。



f:id:feminist0903:20160507151020p:image

最終フロアまで勝ち進み、いよいよエンブレムをかけた戦い。vsナジャです!ナジャは多くのプレートを使いこなす人で、多くの人が使うプラスパワーを始め、げんきのかたまりやスワップスポットといった初めて見るプレートも使ってきました。



f:id:feminist0903:20160507151217p:image

普通に何回も負けました。ナジャが強い、というよりも単純にルーレット運が悪くて負けた感じがあり、ちょっとイライラしてました(笑)。

それでもなんとか粘り続け、なんとかナジャに勝利を収めることができました。



f:id:feminist0903:20160507151337p:image

ということで、2つめのエンブレムを獲得!3つ目の建物が解放されました。ポケモンのレベルアップがかなり大変で、勝てない理由がルーレット運が悪い、というのが酷いなと思わせてくれる回でした。

といったところで、今回はここまで!


☆ブログの更新状況はTwitterで!エルシオン (@Lxiongamelover) | Twitter