エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

ネタ切れなので過去記事を振り返ってみる


3年と4カ月の軌跡


どうも、エルシオンです。


何のゲームについての記事を書こうかと悩んだのですが、結局思い浮かばなかったので、これまでに書いてきた過去記事を掘り返してみようかと思いました。

僕の書く文は思いついたことをそのまま書いているような感じで、下書きとか全くせずにほんとに楽な感じでダラダラとやってきました。なので過去記事を見ても、下手くそな文ばかりで読みにくいことかとは思います。なので、「あぁ…こいつはこういうのをやってたんだ」という感じでご覧ください(笑)。



まずは現時点で残っている一番古い記事!

Train Drive ATS

実は僕、あまり公言はしたことなかったのですが、結構電車が好きで車掌さんとか運転手さんに憧れていた時期とかもありましたね。

現在もこのアプリは配信されているようですし、さらには2なんかも出たりするので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

続いてはこちら!

puzzle&dragons

ずーーっとやってるパズドラのプレイ日記の記念すべき1回目。このころはヘラにも勝てておらず、まずはそれを討伐しよう!という目標を持って投稿したのが始まりでした。今ではもうヘラ降臨なんて屁のカッパで、マシンヘラとかマシンゼウスとかとんでもない奴らが登場するようになりましたね。


ポケットモンスターXY』『ポケットモンスターORAS

大好きなポケモンシリーズから第6世代のプレイ日記と第3世代のリメイクのプレイ日記。初めて全国図鑑完成をしたのもこれなので、かなり印象に残ってます。
 
サンムーンが発売されたらこれの記事も書いていこうと考えております。


 
過去の記事の中で数少ない打ち切りとなってしまったシリーズ。このころはまだ動画を撮っていなかったので、アクション中にシャッターを押すというのはなかなかの至難の技で挫折した覚えがあります。
 
…ってかこれ言うの初めてですね。今だから言える裏話です(笑)。
 
 
こちらも打ち切りとなってしまったシリーズですね。単純に「飽きたから」という理由でやめましたね。楽しくないゲームをやっていても仕方ないですもんね。スマホの容量が半端じゃなく取られますしね。
 
 
 
同じスクエニスマホゲーということでこちらも!もともとはDS向けに発売されていたもので、それをスマホでも遊びやすくリメイクされたのがこれでした。この記事が投稿された後、iOSのバージョンの関係でしばらくプレイできなかったのですが、今はちゃんとまたプレイできるようになっているようです。
 
 
 
スクエニで忘れちゃいけないのがこのゲームですよね。ドラゴンクエストは僕も大ファンなので、今もビルダーズの記事を投稿したり、今度発売されるヒーローズ2も購入予定です。ヒーローズ2の記事を書くかどうかはわかりませんけどね…。
 
 
リズム天国ザ・ベスト+
 
ブログでは単発扱いでしたが、YouTubeでは全てのリズムゲームのパーフェクト動画を投稿しました。これは現在でも多くの方に見られておりまして、嬉しいコメントもたくさん頂きました。
 
今一番再生回数が多いリズムゲームは確か『かえってきた通訳者』だったように思えます。気になる方は是非チェックしてみてください!
 
 
Splatoon

プレイに関する記事もあげていますが、ここは敢えて一番はじめに僕が目をつけたときのブログを掘り返しました。

2014年のE3で情報が初だしとなり、それから月日が経った今、いまや熱狂的人気ゲームに成り上り、さらにはシオカラーズがステージでライブをするというところまで来ました。新規IPでここまでとなると、故・岩田社長も嬉しいでしょうね…。



この他にもいろいろな記事をあげていますが、全部やるときりがないのでこれくらいにしておきます。もし気になる方がいらっしゃいましたら、アーカイブから過去記事に遡って見てみてくださいね!今回はここまで!


☆ブログの更新状況はTwitterで!