読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエビルダーズ】新米ビルダーの復興報告書 #26

ゲーム ゲーム【ドラクエ】 YouTube関連

vsようがんまじん!?


どうも、エルシオンです。前回ピストンバリアを作って防御面を強化しました。…防御面の次は攻撃面です!!



f:id:feminist0903:20160417154743p:image

まずはフレイム、ブリザード、メタルハンターからそれぞれドロップする素材を使って、新たな武器を作るための素材である『まほうインゴット』をつくります。



f:id:feminist0903:20160420004301p:image

まほうインゴットを作り、それを素材として『まじんのかなづち』を作ることができました。これでより硬いブロックや敵に攻撃を与えることができますし、弾丸を使わずともフレイムやブリザードに攻撃を与えることも可能となりました。

さらにまじんのかなづちとともに『まほうの大砲』『ひかりのつるぎ』『まほうのよろい』『まほうのたて』も閃き、それぞれつくりました。服はたびびとの服で!と決めているので、まほうのよろい以外の装備品を装備しました。



f:id:feminist0903:20160420004317p:image

拠点ではギエラが依頼をしてきました。また温泉をグレードアップして欲しいというもので、決してあらくれたちの入浴シーンは求められていないのにこういう依頼ばっかしてきます。アメルダさんから受けるならまだしもなんですけどねぇ…。

ボヤいても仕方がないので、とっととやってしまいましょう。ひらめいた『まじんのかべかけ』を作り、それを温泉の壁にかけます。これにより『まじんspaあらくれ』が完成。この部屋があることで住人たちがまじんのかなづちを装備するようになりました。これで全員フレイム、ブリザード対策ができたことになりました。

ギエラが温泉のアップグレードのお礼に筋肉ぱふぱふをしてくれると言ってきましたが、そんなものは僕は求めてないし、視聴者にも求められていません。僕が欲しいのはアメルダさんからのぱふぱふです。ああ…、アメルダさん!どうかあなたn(自主規制)



f:id:feminist0903:20160420004336p:image

対策ができたからよしようがんまじんを倒しに溶岩地帯へ乗り込もう!と思った矢先に、竜王軍バトル。どうやら先手を取られたようです。まずは攻めてきた敵たちを返り討ちにしてやります。

攻めたきたモンスターはガライヤ地方にいたブリザードやメタルハンターなど。アメルダさんによれば、『ようがんまじん』とガライヤ地方を治める『ひょうがまじん』が手を組んだとのこと。……むうう、これはボス戦が厄介なことになりそうです。



f:id:feminist0903:20160420004400p:image

炎と氷の融合という話もあったので、2体は合体しようとしているのでしょうか?そうなる前に手を打つべく、早々にようがんまじんを倒しに行きます。前回出会ったあいつがようがんまじんらしいので、まじんのかなづちを担いで行きました。



f:id:feminist0903:20160420004416p:image

今までダメージが入らなかった手にダメージが入るようになり、あっという間にようがんまじんを倒しました!…と思いきや、システムメッセージには『マグマハンド』と…。やはりようがんまじんは倒しきれてないようです。まあこんな早く終わるわけないですよね…。



f:id:feminist0903:20160420004435p:image

マグマハンドを倒してもそれはようがんまじんの一部に過ぎず、やはり空の闇は晴れません。気を取り直してキャンプレベルクエストでもらった『ガロンの設計図』を建築。新しい食事処である『Barあらくれ』ができました。お酒をたくさん呑みそうな人たちがいっぱいいるこの町にはいい憩いの場になることでしょうね。

そしてガロンくんからは真剣な表情で(といっても顔見えないが)、「アネゴの触れたくない過去にこれから触れることになる、繊細なアメルダさんの心の支えになって欲しい」と言われました。これは公式的に結婚してやってくれ、ということですかね!?(違う)


んまあそんなこんなで、次回から物語はアメルダさんの過去に迫っていきます。今回はここまで!


☆今回の連動動画はこちら!

☆ブログの更新状況はTwitterで!