エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】ランク450突破記念ボックス紹介


月曜ダンジョンうまし!!


どうも、エルシオンです。今日は本当はドラクエビルダーズの記事をあげたかったのですが、どうしても間に合わなかったので急遽こちらの記事を書くことにしました…。



f:id:feminist0903:20160419001127p:image

…というのも、昨日(というか本日0:00頃)にランク450を突破いたしました!
月曜ダンジョンのスタミナが半分ということで経験値効率は最高!スタミナ回復せずとも次のランクに上がっていき、滑り込みでギリギリランク450になったのです。

んで以前、僕は予告しておきましたよね?ランク450になったらあれをするよ!って言いましたよね?


そう、50ランク刻みでやっているボックス紹介をします!!ここまで短いスパンでボックス紹介をする人ってなかなかいないですよね(笑)。んまぁ成長記録として残しているので、完全な自己満足記事です。急ぎで書いてますしね。


では早速ボックスの方をご覧ください!



f:id:feminist0903:20160419001851j:image
f:id:feminist0903:20160419001900j:image
f:id:feminist0903:20160419001908j:image
f:id:feminist0903:20160419001918j:image
f:id:feminist0903:20160419001927j:image
f:id:feminist0903:20160419001939j:image
f:id:feminist0903:20160419001946j:image
 
 
…いかがでしたでしょうか?これがログイン日数1450日以上のランク450突破した人のボックスです。
 
 
まあほとんどの方はこう思うでしょうね。
 
 
「モンスター数少なっ!」ってね(笑)。
 
 
…それは自分が一番よく理解しております。しかしあまり課金をしたくは無い身として、魔法石というのはかなりケチをしたくなるもの。ボックスの空きを稼ぐことに費やす前にまずはモンスターをガチャで引き、どうしても足りなくなったらボックスを拡張するという形を取ってきていましたから仕方ありません(それでも少ないのはボックス圧迫してる奴らをリストラしたりとかしてるから)。ランク500になっている頃には、ボックス数はいくつになっているでしょうかね?
 
 
 
では詳しくボックス解説していきます。
 
 
f:id:feminist0903:20160419073322j:image
 
まずはなんといっても『シヴァ=ドラゴン』!強すぎです。前回のボックス紹介ではまだ究極進化もしてませんでしたが、今ではハイパーとなり、最近実装されたスキル継承で赤ソニアを継承させております。
 
サブも大体揃っているので、ゲリラダンジョンに行ったり、ランキングダンジョンに行ったり、5×4のコイン降臨ダンジョンを攻略するのにも使ってます。今では良き相棒ですね!!
 
 
 
f:id:feminist0903:20160419073939j:image
 
そしてFFコラボより『ライトニング』さん!!ご存知の通り僕は深刻なカーリー難民で、今回のFFコラボでチョコボがゲットできることに浮かれていたのです。…んでチョコボを手に入れて、やった〜!と喜んでその勢いのままに引いたら1発でライトニングさんが来たんですよね、いやマジで

現在は覚醒サクヤパのメインサブとしてチョコボと共に頑張ってます。
 
 
 
f:id:feminist0903:20160419074001j:imagef:id:feminist0903:20160419074011j:image
 
フェス限関連ではまず『ガディウス』と『ティフォン』の究極進化をしました。ビジュアルがカッコよくなりましたね。それしかこの子たちには取り柄が無いのでしょうか。
 
 
 
f:id:feminist0903:20160419074051j:image
 
強く……なった……のか?『フェンリル』くんも引き当てました。折角なので使ってみたい気もするのですが、まずはお邪魔を供給するためのサブがほとんどいないですしね。
 
 
 
f:id:feminist0903:20160419074108j:image
 
一番直近の4100万ダウンロード記念ゴッドフェスで手に入れたのは『サツキ』の2体目。といってもサツキにはまだ手をつけておらず、一体目でさえ進化させただけで終わっている状態。まずはそっちから育てないとですね。
 
 
 
前回に比べてモンスターの育成が進んだかな?という感じが印象的でした。次のランク500までにはもう少し積極的にガチャを回したいなと思ってます。お金に余裕ができたら、課金もしようかな〜と考えております。ま、そん時はそん時で!以上、ランク450時点でのボックス紹介でした。今回はここまで!
 
 
☆前回のボックス紹介はこちら!
 
☆ブログの更新状況はTwitterで!