読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエビルダーズ】新米ビルダーの復興報告書 #25

ゲーム ゲーム【ドラクエ】 YouTube関連

筋肉がすべて


ドラクエビルダーズです。今回のオープニングはちょっとした寄り道イベントでした。



f:id:feminist0903:20160416005837p:image

ど変態トロルが幽霊の女性の入浴シーンを覗き穴からいやらしい目で見ているという、なんとも許しがたい行為をしているのです。覗き穴からコソコソしているなんて卑劣な野郎です。

覗き穴を土でふさぐとイベントクリア。その後、幽霊の女性から温泉に設置することができる『獅子の湯かざり』の作り方を教えてもらいました。

さらに動画では未公開ですが、この露天風呂の近くにある温泉ジェットコースターを修復して、設計図『温泉ジェットコースター』もゲット。でもこれは拠点内に作る余裕がないので、これは作らないかもですね。



f:id:feminist0903:20160416130320p:image

では本編に移ります。コルトくんの彼女だというシェネリちゃんを雪原の真ん中で発見。しかしそれと同時にキラーマシンも襲ってきました。メタルハンターよりも固くてなかなか倒せず、周りからの野次馬を集めてしまうという始末。なんとか全員倒しましたが、一緒に来ていたベイパーくんは何回か死んでました。



f:id:feminist0903:20160416130540p:image

シェネリちゃんを無事に救出し、拠点に連れ帰りました。シェネリちゃんはコルトくんの彼女だというのは真っ赤な嘘だとも判明したので、ほっと一安心。また心のオアシスである人が増えてくれて僕は嬉しいです。……ちなみにシェネリちゃんは筋肉質な人が好きらしい。やはり世の中筋肉がすべてなのでしょうか?

前回手に入れた氷を使って、フレイムに対抗できる『こおりの弾丸』をつくりました。これで今まで倒せなかったフレイムを倒すことができるようになりました。



f:id:feminist0903:20160416140244p:image

早速こおりの弾丸を試すために溶岩地帯へやってきました。こおりの弾丸をフレイムに当てると、なんと一撃で倒すことができました。今まで倒せなかったものがいきなり一撃で倒せるようになると、なんだかすごく呆気ないですね。



f:id:feminist0903:20160416142409p:image

ちなみにこいつにもこおりの弾丸を使ってみることに。こいつは青の旅のとびらの先ですぐにいる『マグマハンド』。現時点ではこいつがようがんまじんということで物語はすすんでいます。

肝心のこおりの弾丸はやはり貫通せず。ダメージが入らないということなので、素早く撤退しました。



f:id:feminist0903:20160416144020p:image

アメルダさんの頼みで集中力を途切れさせぬように新しい作業部屋を作りました。『アメルダの設計図』のとおりに建築をして、『マシン工房』ができました。これであらくれたちにセクハラされなくてすみますね!



f:id:feminist0903:20160416144236p:image

竜王軍バトルをやり過ごし、拠点内にモンスターが入ってくる問題を解決するための防壁『ピストンバリア』をつくりました。足元のスイッチをモンスターが押すことで、拠点と反対方向にモンスターを押し戻すという仕組みです。これでおおきづちに拠点を壊される心配も少なくなりました。

ひ弱な人間はここではモテない。それを知らしめられた回でした。今回はここまで!


☆今回の連動動画はこちら!

☆ブログの更新状況はTwitterで!

エルシオン (@Lxiongamelover) | Twitter