読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】ハヌマーン降臨!

ゲーム ゲーム【パズドラ】

戦いに飢えた猿


パズドラの新降臨ダンジョン『ハヌマーン降臨!【同キャラ禁止』が登場しました。同キャラ禁止に加え、バトル数が1というなんとも珍しい形の降臨ダンジョンです。早速挑んでいきましょう。



f:id:feminist0903:20160410202714p:image

BOSS 忠心の白猿臣・ハヌマーン

先制でスキル遅延10ターン&100万ダメージ以上吸収。100万以上のダメージ吸収というのは予想していなかった人も多く、初見でクリアできたという報告はあまり聞きませんね。ハヌマーンは攻撃パターンが決まっており、回復ドロップが落ちやすくなるスキルなどを使う。しかしその分、毎ターン与えてくるダメージが大きく(約13000〜約18000)
、回復力の低いパーティーや体力の低いパーティーだと回復を重ねても負けてしまう可能性がある。

多色パーティーでも勝てないことはないが、事故って回復させてしまう可能性があるので、個人的にはステータスアップ系のリーダーをお勧めします。



f:id:feminist0903:20160410203914p:image

というわけでなんとかクリア!残念ながら初見クリアとはならなかったのですが、それでもハヌマーンは確保できたので良かったです。…ただし、ここを周回する気にはなれませんでした。



なかなかの高ダメージを与えてくる上に、スキル遅延で思ったようにスキルを発動して対抗することもできません。ここまでで止めておけばダンジョンとしては面白いっちゃ面白いですけど、なにせダメージ吸収までありますからね。キツい以外のなにものでもありませんでした。二度とこのダンジョンには入らないでしょう(笑)。今回はここまで!


☆ブログの更新状況はTwitterで!