エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【Splatoon】ブキチセレクションvol.1


ついに来たぞ新ブキ!


どうも、エルシオンです。



f:id:feminist0903:20160408145002j:image

スプラトゥーンのブキ、ステージの無料アップデートが1月に終わり、そこからおよそ3か月経ちました。3か月の静寂を破って、ついに新ブキが配信となります。今回は『ブキチセレクションvol.1』として4月13日に配信されるブキを簡単にご紹介していきます。


f:id:feminist0903:20160410211638j:image

スプラシューターワサビ

サブはスプラッシュボム、スペシャルはトルネード。



f:id:feminist0903:20160410211649j:image

プライムシューターベリー

サブはキューバンボム、スペシャルはボムラッシュ。



f:id:feminist0903:20160410211701j:image

スクイックリンγ

サブはキューバンボム、スペシャルはダイオウイカ。


ここまでは以前にも情報が出ていたものですが、ここからは完全初出しのブキたちです。



f:id:feminist0903:20160410211711j:image

パーマネント・パブロ

サブはスプラッシュボム、スペシャルはダイオウイカ。



f:id:feminist0903:20160412235255j:image

ダイナモローラーバーンド

サブはチェイスボム、スペシャルはメガホンレーザー。



f:id:feminist0903:20160411222755j:image

バケットスロッシャーソーダ

サブはスプラッシュボム、スペシャルはスーパーショット。



f:id:feminist0903:20160412235336j:image

スプラスピナーリペア

サブはクイックボム、スペシャルはボムラッシュ。



f:id:feminist0903:20160411223026j:image

14式竹筒銃・丙

サブはクイックボム、スペシャルはトルネード。

以上8種類のブキが本日のアップデートで追加されます。



個人的にはオリジナル版をよく使っているため、スプラシューターとダイナモローラーが一番使い勝手が気になりますね。特にスシワサビは

「ついにスシコラにスプラッシュボムが付いたか!」

…という感じで、これからのオンラインバトルで猛威を振るう一つになりそうだなぁと思いました。個人的にはスプラッシュボムが一番使いやすいと思っていたので、この組み合わせはほんとに嬉しいです。


ダイナモバーンドの方はチェイスボムを使うのが少し苦手なのでそれの練習にもなりますし、なによりもダイナモがメガホンレーザーを撃てちゃうってのはかなり魅力的ですよね。ダイナモは今回のアップデートでイカ速度が低下してしまったので、より機動力が低くなってしまいました。それをチェイスボムがちゃんと仕事をして機動力を補ってくれるのか、というのがポイントでしょう。


微妙だなぁ…、個人的に思ったのはパーマネントパブロ。パブロにダイオウイカって……ホクサイとなんか被ってね?…いや別にいいんですけど、パブロってどちらかというと攻撃というよりは塗りブキなので、なーんかミスマッチ感が否めないんですよね。パブロ使えない人の言い訳にしか過ぎませんが(笑)。



ブキチコレクションはまだこれで終わりではありません。この後さらにvol.2の配信もしばらくしたら行なわれることでしょう。その時の新ブキ、また期待したいですね!今回はここまで!


☆ブログの更新状況はTwitterで!