エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエビルダーズ】新米ビルダーの復興報告書 #24


帰ってきたアネゴ


どうも、エルシオンです。ついに捕らえられているアネゴを発見し、その牢を壊すための大砲を開発するところから今回は再開です。



f:id:feminist0903:20160412102719p:image

前回作った『マシンメーカー』で『大砲』を製造。これで今まで壊せなかった紫色のブロックを壊せるようになりました!



f:id:feminist0903:20160412102738p:image

早速溶岩地帯の魔物の城へ行き、牢屋前にたどり着きました。ここに大砲を設置して……



f:id:feminist0903:20160412102808p:image

ドッカーーーン!!!!



f:id:feminist0903:20160412102857p:image

…ということで、無事にあらくれたちのアネゴことアメルダさんを救い出すことができました!いやぁー、ずっとむさ苦しい男ばっかの画が続いてたので、ようやく一輪の美しい華が咲いたというところですね!



f:id:feminist0903:20160412080715p:image

アメルダさんが帰ってきたことで、今度はここの親玉だという『ようがんまじん』を倒すための兵器開発に乗り出していきます。まずは大砲を使った『二連砲台』から。床用スイッチを閃き、これを踏んで押すことで二基の大砲から弾が打ち出されるという仕組みですね。



f:id:feminist0903:20160412080959p:image

逃げ出したアメルダさんをとっ捕まえるために、竜王が再び攻めてきました。もう一体何回目になったかわからなくなってしまいました。

攻めてきたのは未だ倒し方のわからないフレイム軍団、そして隊長にはトロルがやってきました。トロルは体力、攻撃がともに高いのでかなり倒すのに手間取ってしまいました。作った大砲をうまく活用してダメージを与えていき、トロルを倒すことができました。



f:id:feminist0903:20160412081442p:image

竜王軍を退けたことで新しい旅のとびらをゲットしました。その先に広がっていたのは冷たい氷に囲まれた『ガライヤ』地方。ここには今までに見たことないモンスターが数多く徘徊しており、その強さもかなりのものです。

中にはこんなモンスターも。



f:id:feminist0903:20160412081844p:image
(ちょっと画像が暗すぎになってしまいました…)

……これは、、今は無視しておきましょう(笑)。



f:id:feminist0903:20160412082003p:image

まずはアメルダさんからの依頼である、フレイムに対抗するための武器を作るのに必要な氷を採取。これでフレイム軍団に勝つる…!!また、この氷付近にはフレイムの氷版である『リザード』が徘徊。こいつも現時点では倒せないので、こいつも同時に倒せる武器が早く欲しいところ。

ひとまず拠点に帰り、氷をアメルダさんに届けたところで今回はここまで!


☆今回の連動動画はこちら!

☆ブログの更新状況はTwitterで!