エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモン赤】カントー紀行 #14(最終回)


最強の遺伝子組み換えポケモン


2月27日のポケモン20周年に合わせて配信開始となった初代ポケモンのVC。それのプレイ日記も今回が最後となります。最終回はあのポケモンを捕まえて終わることにしようじゃないですか!



f:id:feminist0903:20160409094324j:image

向かうはハナダシティ。今まで人がとうせんぼをして入れなかった洞窟が、殿堂入りをしたことで入れるようになっています。ここに奴がいるのです。



f:id:feminist0903:20160409121336j:image

ハナダの洞窟は内部が迷宮のように入り組んでおり、行き止まりが多い構造となっています。登場する野生のポケモンもレベル40後半からレベル60前半までとかなり幅が広く、先へ進んでいくのも大変です。それでもなんとか最奥地まで辿り着き、ついにこのポケモンと対峙することができたのです。



f:id:feminist0903:20160409121829j:image

そう、幻のポケモン・ミュウの遺伝子を組み替えて生まれたとされる伝説のポケモンミュウツー』です。レベル70の今作最強のエスパーポケモンです。



f:id:feminist0903:20160409122016j:image

こちらのレベルが低いということもありますが、サイコキネシス1発でここまで減らされてしまうほどの力の持ち主。これはゲットが難しそうです!



f:id:feminist0903:20160409122115j:image

体力をちょっとずつ減らしていったのですが、最後の最後で急所に当たってしまい最初からやり直しに。



f:id:feminist0903:20160409122232j:image

2回目の挑戦はここまで体力を減らしたのですが、状態異常がやけどなので、次のターンで倒れてしまいます。これはいかん!!



f:id:feminist0903:20160409122322j:image

…………(ゴクリ)。



f:id:feminist0903:20160409122350j:image

やったーーーー!!ミュウツーを捕まえたゾーーー!!

……マスターボールで(ここまで体力を減らした意味とは)。



f:id:feminist0903:20160409122451j:image

というわけで、最後はなんとも腑に落ちないゲットでちょいとガッカリしながらも、これでポケモン赤のプレイは終わりにしたいと思います。総プレイ時間はおよそ20時間30分と、そこそこ遊んだなぁという感じです。


今年の冬に発売される新作ポケモンに、ポケモン赤からポケモンを連れて行けるということなので、赤産のリザードンやトキチュウを使うのが非常に楽しみです。まずはサン・ムーンの続報を待ち、今年の冬に備えていこうではありませんか!

…それでは、最後までご覧くださりありがとうございました!今回はここまで!


☆ブログの更新状況はTwitterで!