エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモン赤】カントー紀行 #12


最後の難関 前編


どうも、エルシオンです。前回、ついに全てのジムバッジが揃い、伝説の三鳥のうち、フリーザーとサンダーも捕まえました。これで心置きなくチャンピオンロードに向かうことができます。



f:id:feminist0903:20160404072639j:image

チャンピオンロードに向かうにはトキワシティを西の方角に進んでいきます。その道中でエスとバッタリ!エスもチャンピオンに挑むということで、最後の腕試しを挑んできます。



f:id:feminist0903:20160404072651j:image

敵のポケモンのレベルがより高くなってきており、レベル上げが追いついてきていません。しかし、ポケモンはレベルだけで勝ち負けが決まるわけではないのが面白いもの。弱点をついていき、勝利を収めます。



f:id:feminist0903:20160404072701j:image

エスを倒したので、先に進めるようになりました。そしてここからポケモンリーグ正面ゲートになります。チャンピオンロードの入口まで一つ一つ警備員がジムバッジを確認をしていきます。それを抜ければ長い長いチャンピオンロードです。



f:id:feminist0903:20160406005407j:image
f:id:feminist0903:20160406005801j:image

チャンピオンロードには伝説の三鳥最後の1匹となるファイヤーがいます。こいつもついでに捕まえておきましょう。


f:id:feminist0903:20160406005432j:image

はいゲット!

チャンピオンロードを抜け、セキエイこうげんに到着。いよいよ四天王とチャンピオン戦に挑み、エンディングを目指していきます。



f:id:feminist0903:20160406005452j:image

準備を整え、いざ四天王に挑戦!1人目はこおり使いのカンナ。FRLGではかなり苦戦した覚えがあるので、少し心配ですが…。



f:id:feminist0903:20160406005604j:image

トキチュウを筆頭に攻めていきます。いい加減ライチュウに進化させろよ!って感じですが、そこはなんとなーくのこだわりです(笑)。しかし、ラプラスの吹雪が猛威をふるい、トキチュウがダウン。その後カビゴンで仇をとりました。



f:id:feminist0903:20160406005701j:image

無事にカンナに勝利です。まずは1勝ですね。



f:id:feminist0903:20160406005732j:image

2人目はかくとう使いのシバ。この人は唯一金銀でも四天王をしている人ですね。



f:id:feminist0903:20160406005927j:image

かくとうはエスパーが苦手なので、スリーパーを筆頭に攻めます。シバはポケモンディフェンダーをよく使ってくるので、その隙に敵を眠らせてサイコキネシスで落としていきます。レベルがかなり離れてはいますが、案外1〜2発で倒しきれちゃいました。



f:id:feminist0903:20160406005943j:image

シバを倒し、先へ進む道が開けました。次回は3人目・キクコ戦からとなります。今回はここまで!


☆ブログの更新状況はTwitterで!