エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエビルダーズ】新米ビルダーの復興報告書 #22


個性的なあらくれ


どうも、エルシオンです。

まずは前回のドラクエビルダーズのエイプリルフールネタの答え合わせですね。4月5日にエイプリルフールネタの答え合わせをするのもどうかとは思いますが、そこは気にしたら負けだ!(←?)

答えは2枚目の写真の後、「自由の旗」→「希望の旗」でした。自由の旗はフリービルドモードの知られざる島のものです。…はい、くだらないですね、そうですね(ヤケクソ)。



気を取り直して、ここから本編です。



f:id:feminist0903:20160405013518p:image

「アネゴを助けるには多くの仲間がいた方がいい」という弱虫ガロンくんのために、行き倒れている人を救助することに。まずは南のゲートを抜けた鉱山の中に倒れていたベイパーを発見しました。水分を欲しているということで、そこらじゅうに生えているサボテンフルーツを採りにいきます。



f:id:feminist0903:20160405013924p:image

サボテンフルーツを渡してあげると、あらくれが急に荒ぶりだし、なんとエルドくんに向かってストレートパンチの連続!これは痛いですねぇ…。DQNの血が騒ぐというやつでしょうか?



f:id:feminist0903:20160405075257p:image

ここは未公開シーン。ベイパーを助けた後、石炭などの鉱石を回収し、ようやくちゃんとした食料調達。ずっと空腹状態でいたのですが、これでようやく物にありつくことができました。



f:id:feminist0903:20160405075449p:image

2回目の竜王軍バトル。ガロンは相変わらずですが、ベイパーくんはどうやらおおきづちを担いでちゃんと戦ってくれるようです。これぞあらくれの鑑!2人でやると敵を倒すのもだいぶ早くなり、あっというまひ全滅させて竜王軍を退けることができました。



f:id:feminist0903:20160405075723p:image

次なるアジトの仲間を救うべく、再びゲートを抜けて南の荒野にやってきました。するとそこにいたのはボストロール一人でたたずみ、全く動いていないタイプのやつです。最初は倒せるかなー?と余裕をぶっこいていたわけですが、その考えは甘かったです。銅の剣なんかでは到底歯がたちません。どうやらもっと極力な武器を手にしないとダメなようです。ひとまずその場から逃げて、ボストロールを振り切りました。


f:id:feminist0903:20160405080108p:image

砦に到着しました。ここに仲間がとらえられています。番人役のモンスターを倒して鍵を入手します。



f:id:feminist0903:20160405080156p:image

牢屋のカギを開き、助けにきたよー!というと…。


まさかのオネエです。


助け出したのはギエラ。こんなところでオネエが出てくるなんて誰が予想していたでしょうか。一瞬まさかこいつがアネゴじゃないだろうな!?と勘違いしそうになりましたが、違うようなので安心しました。


これで仲間は揃い、いよいよアネゴを救いに行く準備ができました。あとはアネゴの居場所を特定するだけですね。次回はついにアネゴの登場です。今回はここまで!


☆今回の連動動画はこちら!

☆ブログの更新状況はTwitterで!