エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモン赤】カントー紀行 #11


ジムリーダーの裏の顔


どうも、エルシオンです。前回カツラを倒しました。今回はいよいよ最後のジムリーダーを倒しに行きます。



f:id:feminist0903:20160402013709j:image

やってきたのはトキワシティ。ここに最後のジムリーダーがいます。いままで閉鎖されていたジムの入り口は開放されており、中に入れるようになっていました。

ジムトレーナーを倒しながら一番奥地まで行くと、そこにいたのはなんとロケット団ボスのサカキ!そう、元々サカキはトキワジムリーダーで、裏の顔でロケット団ボスとして暗躍していたのです。これはぶっ潰すしかありません。



f:id:feminist0903:20160402013723j:image

手持ちは今まで戦ってきたポケモンの進化系たち。サカキはじめんタイプ使いなので、前回のカツラジムでも活躍してくれたカビゴンを筆頭に攻めていきます。



f:id:feminist0903:20160402013749j:image

今まで戦ってきたので、それほど強いと感じることもなく、案外楽に倒せました。グリーンバッジをゲット!報酬で技マシン『じわれ』を手に入れました。当時は一撃必殺技も技マシンにあったんですね〜。



f:id:feminist0903:20160402013811j:image

さらにサカキがロケット団の解散宣言をしました。しかし、サカキの野望はこれで終わりません。再びのロケット団復活を目論み、隠れて生活するそうです。これが第2世代の金銀の物語に繋がっていくわけですね。



f:id:feminist0903:20160402020311j:image
f:id:feminist0903:20160402020331j:image

残すはあとポケモンリーグ制覇のみです。ですがポケモンリーグのあるセキエイ高原に行く前に、まずは伝説の三鳥を捕まえに行きましょう。まずはグレン島から東の海にある『ふたごじま』。ここの奥地にフリーザがいます。



f:id:feminist0903:20160402020346j:image

フリーザーをゲット!まずは1匹目ですね。



f:id:feminist0903:20160402073718j:image
f:id:feminist0903:20160402073726j:image

続いてはイワヤマトンネルハナダ口の水辺から行ける『むじんはつでんしょ』。ここにはでんきのサンダーがいます。



f:id:feminist0903:20160402073704j:image

サンダーもゲット!これで伝説の三鳥は残り1匹となりました。残るはファイヤーなのですが、こいつはチャンピオンロードにいます。というわけで、次回はセキエイ高原方面へと向かっていきます。今回はここまで!


☆ブログの更新状況はTwitterで!