エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ディバゲ】豪華コラボ情報 その30


血界戦線]神々の義眼


アニメがついに最終回を迎えてしまったディバインゲート。しかし、ゲームはまだまだ遊べます。新コラボがやってきました!



f:id:feminist0903:20160324005559j:image

血界戦線』コラボです!

「異世界」を現実に繋げている街「ヘルサレムズ・ロット」。この街には、様々な思惑を持つ者たちが跳梁跋扈している。その世界の均衡を保つ為に暗躍する組織が「秘密結社・ライブラ」。少年・レオは、ふとしたきっかけからライブラの一員となる。
そんな血界戦線とのコラボ、早速ダンジョンとスクラッチをやっていきましょう!



f:id:feminist0903:20160326181629p:image

まずはダンジョン。道中には各色の『音速猿:ソニック』が出現します。コラボユニットの進化素材となり、ミッションクリアで貰えたりもします。

クエストの初級をクリアすると、初級クリア報酬として『レオナルド・EDver』がもらえます。無属性追撃攻撃のパッシブスキルが物珍しい感じですね。



f:id:feminist0903:20160327112029j:image

ゲリラボスとして『偏執王アリギュラ』が出現します。ゲリラボスとしてはかなり強キャラに入るんじゃないか、と思うくらいのユニットです。ノーマルスキルのパネル条件もそこまで難しくはなく、アクティブスキルも防御力80%ダウンと超猛毒状態にするとなかなかの性能。ぜひとも確保しておきたい一体ではあります。



f:id:feminist0903:20160327022808p:image

BOSSは『絶望王』。…すげえ名前ですね(笑)。難易度が上がるにつれてドロップ率がアップしていきます。40体集めれば最大5枚のチップももらえます(やらないですけどね)

詳しいミッション報酬については公式サイトをご覧ください。



f:id:feminist0903:20160327022924p:image

続いてコラボスクラッチ。今回のコラボでは計8種類のユニットが排出されます。そのうち☆5の虹枠は6種類なので、☆5率はいつもよりも割と高めなのかな?僕は『レオナルド・ウォッチ』狙いで引くことに。



f:id:feminist0903:20160327022948p:image

的中したのは☆4光の『K・K』。……☆4かぁ、普通に☆4当たったなぁ…。貫通攻撃は嬉しいのですが、ブーストスキルなのでそこまでかなぁと言うのが正直な感想ですね。


というわけで、ディバゲの血界戦線コラボでした。期間は4月8日(金)11:00までのおよそ2週間です。気になる方はぜひチェックしてみてください。今回はここまで!


☆コラボ詳細はこちら!

☆ブログの更新状況はTwitterで!