エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモン赤】カントー紀行 #9


戦慄のシルフカンパニー


どうも、エルシオンです。ポケモン赤、前回の続きからです。ゲートをようやく通過し、ヤマブキシティに入ることができました。



f:id:feminist0903:20160315134029j:image

ヤマブキシティはなんとロケット団が完全に占拠していましたシルフカンパニーの開発したマスターボールを大量に手に入れるために、町ごと乗っ取っていたのです。ジムの方もロケット団によって塞がれているので、まずはシルフカンパニーに乗り込みましょう。幸いにもシルフカンパニー前のロケット団は居眠りをしていたので、中へ潜入することに成功しました。



f:id:feminist0903:20160324170709j:image

シルフカンパニー内はゲートとワープだらけの迷宮と化しています。まずはゲートを解除するための『カードキー』を探し出さなければなりません。広い会社内を迷いながらもようやくカードキーを入手。



f:id:feminist0903:20160324170733j:image

次は最上階のボス部屋へ向かいます。しかしその道中でエスに遭遇!ロケット団だらけの緊急事態でもお構いなしに勝負を挑んできました。空気の読めないやつですね。手持ちはピジョンピジョットに、カメールカメックスに、さらにタマタマが新たに手持ちに加わっていました。



f:id:feminist0903:20160324170749j:image

軽くひねってやり、エスを撃破!最上階への道が切りひらけました。お隣にいた男性からはラプラスを頂きました。なんだかんだで初めてのみず要員ですね。ありがたく頂戴し、先へ進みます。


f:id:feminist0903:20160324170806j:image

最上階のボス部屋へ到達。社長が人質に取られ、そこにはロケット団ボスのサカキが待ち受けていました。



f:id:feminist0903:20160324170955j:image

アジトの時よりかなりポケモンは強化されていましたが、そこまで苦戦する相手ではありませんでした。じめんタイプをよく使うので、みずタイプやくさタイプなどの技を持っていると楽に倒せます。



f:id:feminist0903:20160324171117j:image

サカキを倒し、無事にロケット団を追っ払うことに成功しました。これでヤマブキシティからロケット団はいなくなり、今まで入れなかったジムや民家に入ることができるようになります。シルフカンパニーの社長からはお礼にロケット団が狙っていた『マスターボール』を頂きました。どんなポケモンも必ず捕まえる神アイテム!



f:id:feminist0903:20160324173928j:image

ジムが挑めるようになったので、6つ目のバッジを頂くとしましょうか!6人目のジムリーダーはナツメさん。エスパータイプ使いの美しい女性です。後のシリーズとかでは女優さんとして活動する彼女を見かけたりもしますね。



f:id:feminist0903:20160324173942j:image

エスパーにはスピアーの虫技が効果バツグンです。スピアーのダブルニードルで無双し、たまにトキチュウに交代したりして戦っていきます。



f:id:feminist0903:20160324174007j:image

無事にナツメさんも撃破!報酬として『ゴールドバッジ』と技マシン『サイコウェーブ』をもらいました。ゴールドバッジを手にしたことで、レベル70までのポケモンが言うことを聞くようになります。これで残すバッジはあと2つですね。

次回は少し寄り道をしてから、7つ目のジムバッジがあるグレンタウンに向かっていきます。今回はここまで!


☆ブログの更新状況はTwitterで!