エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

ポケモンセンターキョウトが開店したというので…


京都だろうが東京だろうが関係ねぇ!!


ポケモンに対する愛で満ち溢れているエルシオンです。


3月16日に京都高島屋に『ポケモンセンターキョウト』がオープンしました。ピカチュウとホウオウが店舗シンボルポケモンとなり、初日はなんと入店6時間以上待ちとなる大盛況だったようです。


そんなポケモンセンターキョウトに早速僕も行ってきましたー!!!





  


…と言いたいのですが、



京都まで行く新幹線代など、今の僕にはありません(涙)。愛がどんなにあっても、お金という現実には勝てません。それに6時間待ちとか無理です、発狂します。
 
ということで僕はキョウトの開店日の次の日(3月17日)に、池袋サンシャインシティの『ポケモンセンターメガトウキョー』に行ってきました。目的は色違いホウオウです。



f:id:feminist0903:20160317142455j:image

池袋サンシャインシティのアルパ2F『ポケモンセンターメガトウキョー』の玄関です。キョウトに比べてこちらは入店待ち時間が0分!まあ早い!



f:id:feminist0903:20160317142548j:image

ロゴマークにもあるメガリザードンYもパシャリ!



f:id:feminist0903:20160317142627j:image

あまりうまく撮れませんでしたが、無事に色違いホウオウをゲット!ローカル通信をすることで受け取ることができます。



f:id:feminist0903:20160317142803j:image

その後、せっかく遊びに来たんだから何か買っていこうということでお買い物。商品を入れるポリ袋もキョウトのまいこはんピカチュウ仕様!かわええどすなぁ…。ちなみにこの裏にはお公家様ピカチュウが描かれています。



f:id:feminist0903:20160320175240j:image

今回の買い物で購入したのはこちらの4点。



f:id:feminist0903:20160320175858j:image

ポンチョピカチュウはメガトウキョーに来たら絶対に買っておきたかったものなので、今も若干興奮ぎみ(笑)。もふもふして可愛がってやってます。



f:id:feminist0903:20160320180109j:image
 
アニメXY&Zに登場するサトシゲッコウガやプニちゃんなどが描かれたクリアファイル。ビニールから出して使うのがもったいないな…。
 
 
 
f:id:feminist0903:20160320175910j:image
 
ポケモン版の空想科学読本は、ポケモンの生態や使う技などを科学的に分析をしているものです。対象が小学校中学年以上なのですが、理系大学生の僕が読んでも普通に面白い内容です。
 
例えばリザードンの吐く炎はなんでも溶かすという、ではその炎は何度なのか?と言った素朴な(?)疑問をバカ真面目に科学的に考えているのです。誰が読んでもわかりやすく、とりあげるネタも面白いので非常にオススメの一冊です。2が出たら即買いですね
 
 
 
f:id:feminist0903:20160320175921j:image
 
こちらのストラップは全11種類から一つが入っているランダムもの。僕が当たったのはコレでした。……うーむ、反応に困るのが出たなぁ〜。
 
 
以上が買ったものです。ポケモンセンターはいつどこのに行っても楽しいですね。キョウトが今は熱いですが他のポケセンも負けていないので、お近くのポケモンセンターに寄ってみるのもいいのではないでしょうか?…なにより長い待ち時間でイライラしません(笑)!
 
今回はここまで!
 
 
☆今は無き『ポケモンセンタートウキョー』にも以前行ってます!
 
☆ブログの更新状況はTwitterで!